人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- かぁ~めぇ かぁ~めぇ~ 葉ぁ~~っ!! -




- かぁ~めぇ かぁ~めぇ~ 葉ぁ~~っ!! -_f0302613_1625738.jpg
- かぁ~めぇ かぁ~めぇ~ 葉ぁ~~っ!! -_f0302613_1625771.jpg

SIGMA SD1 Merrill
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
RAW, SPP 5.2




伸びすぎた沈丁花の剪定をしていたら、葉裏になにやら集団が...。
どうやらクサギカメムシの一齢幼虫らしい。
みんながみんな頭を中心に向けているのが面白いやらおかしいやら。
天敵から身を守るための本能的な防御姿勢なのでしょうか。

卵の抜け殻の三角マークも不思議です....。




by ruribitaki_pata2 | 2012-06-03 19:00 | MACRO 70mm F2.8 EXDG | Trackback | Comments(2)
Commented by 雨女 at 2012-06-03 20:15 x
こんばんは。

 一瞬天道虫かと~~~。(汗)

   ハートにも見える黒い三角 面白いですね。

 庭で見かけたらギョギョギョ!!!で凹みそうですが

                写真で見るなら楽しいです。(うふ)
Commented by ルリビタキ at 2012-06-03 22:30 x
To 雨女さん

こんばんは(^^

> 一瞬天道虫かと~~~。(汗)

残念でした♪

>ハートにも見える黒い三角 面白いですね。

なんだかパンツを脱いだようにも見えたりして(^^;

>庭で見かけたらギョギョギョ!!!で凹みそうですが

写真に撮るとかえって妙な色合いになって、
グロテスクに見えたりすることもありますけどね。

>写真で見るなら楽しいです。(うふ)

絶対自分に落ちないという保証があれば、
雷だって壮大なイベントですもんね。
<< - 薄絹濡れて - - 何かいいこと - >>