人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- うつむく想い -




- うつむく想い -_f0302613_8375822.jpg
- うつむく想い -_f0302613_8384237.jpg


SIGMA SD15

TAMRON MF SP90mm F/2.8 MACRO (72B)

RAW, SPP 5.0







by ruribitaki_pata2 | 2012-03-22 12:00 | SP90mm F/2.8 MF(72B) | Trackback | Comments(4)
Commented by 丸山光三 at 2012-03-22 19:54 x
このレンズはM42アダプタル2 → M42マウントアダプタ
つうことでせうねえ♪
わたしめのSP90は、52Bであります。
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/52b.htm
これも同様にM42アダプタル2 → M42マウントアダプタで、SD15に装着できるのでありませうねえ?いままでニコン用だけに使用しておりました~凹
Commented by ルリビタキ at 2012-03-24 13:27 x
To 丸山光三さん
>このレンズはM42アダプタル2 → M42マウントアダプタ
>つうことでせうねえ♪

そのとおりでございます。

>わたしめのSP90は、52Bであります。

ちなみに、我が家のもう一本のSP90は52BBです。
http://ruribitaki.iza.ne.jp/blog/tag/322806/

>http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/52b.htm
>これも同様にM42アダプタル2 → M42マウントアダプタで、SD15に装着できるのでありませうねえ?いままでニコン用だけに使用しておりました~凹

もちろん使えますが、アダプトール2のスクリューマウントは
Pentax用、フジ用、M42用と3種類あるようで、
私の使っているM42用は滅多にお目にかかることが無いのであります(^^;
Commented by 丸山光三 at 2012-03-24 15:30 x
To ルリビタキ師匠、

>もちろん使えますが、アダプトール2のスクリューマウントは
>Pentax用、フジ用、M42用と3種類あるようで、
>私の使っているM42用は滅多にお目にかかることが無いのであります(^^;

以下のようなものを発注してみました♪
http://www.ebay.de/itm/170798022087?ssPageName=STRK:MEWNX:IT&_trksid=p3984.m1439.l2649
香港ポストで普通一月かかります。またつかずに途中消滅してしまうこともままあります凹
Commented by ルリビタキ at 2012-03-25 19:11 x
To 丸山光三さん

>以下のようなものを発注してみました♪
>http://www.ebay.de/itm/170798022087?ssPageName=STRK:MEWNX:IT&_trksid=p3984.m1439.l2649
>香港ポストで普通一月かかります。またつかずに途中消滅してしまうこともままあります凹
>

おや、こんなものもあるのですね。
途中消滅しないことをお祈り致しましょう。

上の話ですが、正確にはペンタクス用スクリューマウントが2種類、
フジ用スクリューマウントが一種類というこのようです。
我が家のアダプタにもPentax用である旨の刻印がありました。
<< 週末に.... - 雨にぬれても - >>