人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 白いワンピース -




- 白いワンピース -_f0302613_15252917.jpg
- 白いワンピース -_f0302613_15252931.jpg

SIGMA SD15
LEICA APO-MACRO-ELMARIT-R 1:2.8/100mm
RAW, SIGMA Photo Pro 5.0




ジリジリと照りつける暑さの中、
まるで白いワンピースを着た少女のように、
涼しげで可憐に咲いていた花。
紫陽花の仲間のようなのですが名前は不明です(^^;




by ruribitaki_pata2 | 2011-08-09 12:00 | SD15 | Trackback | Comments(6)
Commented by アムゼルくん at 2011-08-09 16:03 x
い、い、いったいどうなっているのでありませう??
どうやったらLeica RがSDに装着できるのですか??
やはりM42へのマウント改造でありませうか?
ううむ、気になる、気になって眠れなくなりそう~~凹凹凹
Commented by 雨女 at 2011-08-09 17:14 x
こんにちは。

 薄い緑(?)から白く変わってゆくアメリカアジサイ

                  「アナベル」かな???(汗)

  今日も暑いですね。

     外に出たら融けそうです。
Commented by ルリビタキ at 2011-08-09 23:14 x
To アムゼルくんさん
>い、い、いったいどうなっているのでありませう??
>どうやったらLeica RがSDに装着できるのですか??
>やはりM42へのマウント改造でありませうか?
>ううむ、気になる、気になって眠れなくなりそう~~凹凹凹

マウント改造はしていません。
アダプターの組み合わせでくっつけてます。
ただし、この方法だと近接専用になっちゃいますが...。
その代わり、Leica-Rに限らずいろいろいけます(^^

PENTAX67もアダプターの組み合わせですが、
これとはちょっと別の方法です。
Commented by ルリビタキ at 2011-08-09 23:16 x
To 雨女さん

こんばんは
>
>薄い緑(?)から白く変わってゆくアメリカアジサイ
>アナベル」かな???(汗)

アナベルに似てますが、カシワバアジサイのように花序の形が円錐形なんですよね。(ずっと短めですが。)
でも、葉っぱは全然違います。

>今日も暑いですね。
>外に出たら融けそうです。

ほんとに暑いですよね。
撮りに出るのもなかなかきついです(^^;
Commented by 雨女 at 2011-08-10 00:31 x
こんばんは。

  カシワバアジサイのように~~~なら

       「ピラミッドアジサイ」かな???

    本家(?)の ノリウツギ は紅葉が始まったようです。
Commented by ルリビタキ at 2011-08-10 08:54 x
To 雨女さん

おはようございます。

>ピラミッドアジサイ」かな???
>本家(?)の ノリウツギ は紅葉が始まったようです。

たしかにそんな感じですね。
最初見た時、ノリウツギにも似ているなと思っていましたので(^^
<< 引くに引けない - 雨が来る前に - >>