人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーあぢい...(^^A;




あーあぢい...(^^A;_f0302613_12253614.jpg
あーあぢい...(^^A;_f0302613_12253651.jpg

Canon EOS 5D Mark II
smc PENTAX 67 1:2.8 75mm AL

RAW, DPP, PhotoImpact



こちらは昨日、今日とまるで水の中にでも居るような、湿度の高い、暑い日が続きました。
こういう時には風味の良いさっぱりしたものということで、今夜のおかずの一品はこんなものに。
たたき胡瓜に刻んだ大葉と茗荷を混ぜ、ごま油とレモン汁で和えてみました(^^







by ruribitaki_pata2 | 2010-07-31 22:00 | PENTAX 67 LENS | Trackback | Comments(2)
Commented by 雨女 at 2010-07-31 22:33 x
こんばんは。

  歯触りと香り&目で楽しめる 旬の味ですね。

    
    我家はワカメも加わります。殆どおチビにとられますが~。

  暑さもこれからが本番! 御自愛下さいます様に。 

    
Commented by ルリビタキ at 2010-07-31 23:06 x
To 雨女さん


こんばんは。

>歯触りと香り&目で楽しめる 旬の味ですね。

はい、ぽりぽりぽりといい感触でした(^^

>我家はワカメも加わります。殆どおチビにとられますが~。

そうですねー、ワカメもいいですね。
シロキクラゲなんかもいいかもしれません。

>暑さもこれからが本番! 御自愛下さいます様に。 

雨女さんも、お散歩の際は熱中症にならぬよう
お気をつけください。    
<< 花迷宮 その壱 恐怖の万華鏡 >>