人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下がる花











下がる花_f0302613_10253559.jpg






OLYMPUS PEN E-P2

CONTAX Tessar T* 45mm F2.8 MMJ (100 Jahre)

RAW, OLYMPUS Master2,
Silver Efex Pro









下がる花_f0302613_1025351.jpg






Panasonic LUMIX DMC-LX3

LEICA DC VARIO-SUMMICRON F2.0-2.8 24-60mm

RAW, SILKYPIX Developer Studio Professional












二枚目の写真は、E-P2+Tessar T* 45mm F2.8(100周年)


CONTAXの記念レンズは高価なものが多いですが、このレンズはそんなこともなく、価格的には普通です。ただ、鏡胴の色とフィルター径が通常のものとは異なっています。 「CONTAX Gシリーズ」と同じような色で径(46mm)もピッタリであることから、Gシリーズ用のメタルフードを着けて使っています。 


 


 


追記:花は『コバノランタナ』でしょうか?


    こちらのエントリの三枚目と同じものです。 


 


 


 


 


 


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2009-12-13 12:00 | CONTAX/YASHICA | Trackback | Comments(4)
Commented by 雨女 at 2009-12-14 02:10 x
こんばんは。

  見た感じが 花も小ぶりで匍匐性のようなので 

             コバノランタナ だと思いますよ。

  
Commented by アムゼルくん at 2009-12-14 04:59 x
E-P2をゲットされた理由がわかってきました、つまり様様なレンズをつけてその有様を眺める遊び、ということですね。ピンンポーン♪
Commented by ルリビタキ at 2009-12-14 23:11 x
To 雨女さん

こんばんは。

>見た感じが 花も小ぶりで匍匐性のようなので 
>コバノランタナ だと思いますよ。

ありがとうございます。淡い色の可愛い花でした(^^  
Commented by ルリビタキ at 2009-12-14 23:13 x
To アムゼルくんさん
>E-P2をゲットされた理由がわかってきました、つまり様様なレンズをつけてその有様を眺める遊び、ということですね。ピンンポーン♪

ブッブーッ!
平日の行き帰りに、シャッターを切る機会を増やす。
これが一番(^^
<< 冬の妖精 HANE IKADA >>