人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草界隈 その2



浅草界隈 その2_f0302613_1725304.jpg




浅草界隈 その2_f0302613_17253092.jpg


Canon EOS 5D Mark II

LEICA SUMMICRON-R 1:2/50 (ROM,Type II)




某ビール会社のビルの屋上にある有名な「炎のオブジェ」。 一枚目の写真では一瞬陽が射していますが、ほとんど曇り空の状態なので、輝きは今ひとつです。かといって晴れていたら晴れていたで、思いっきり飛んでしまいそうな被写体ではありますねぇ...。
by ruribitaki_pata2 | 2009-02-14 12:00 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(6)
Commented by アムゼルくん at 2009-02-14 17:14 x
懐かしきアサヒビヤホールが工場とともに消滅しできたのがこの雲子ビルでした。実にがっかりしました。その後、ビヤホールも新装開店したことを知りましたが、工場直営でないビヤホールに何の意味があるでしょうか、ねえ?

結局、この雲子の中に何かあるんでしょうか?ただの飾り、それとも夢および回想となったビールの泡・・・・・?!?
Commented by ルリビタキ at 2009-02-14 17:24 x
To アムゼルくんさん

>結局、この雲子の中に何かあるんでしょうか?ただの飾り、それとも夢および回想となったビールの泡・・・・・?!?

「躍進するアサヒビールの心の象徴です」

と、ホームページには...。
私は、水木しげる氏の漫画に描かれる「人魂」によくにているなぁと常々思っているのですが(^^;
Commented by Bドック at 2009-02-14 19:53 x
あはっ
地元ティーごめん。
なんちゃって

Commented by ルリビタキ at 2009-02-14 20:16 x
To Bドックさん
>あはっ
>地元ティーごめん。
>なんちゃって
>す

おや、テリトリーでいらっしゃるんですね(^^
Commented by Bドック at 2009-02-15 08:10 x
>地元ティーごめ=×
地もティーにごめん(笑ってしまって本当に

>おや、テリトリーでいらっしゃるんですね(^
すみません 全く違うのでした。(反省
Commented by ルリビタキ at 2009-02-15 11:10 x
To Bドックさん
>>地元ティーごめ=×
>地もティーにごめん(笑ってしまって本当に

あらま、そういうことでしたか(^^;
<< 産土の神 浅草界隈 その1 >>