人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひずんだ視線 モノクロームバージョン




ひずんだ視線 モノクロームバージョン_f0302613_17252844.jpg
ひずんだ視線 モノクロームバージョン_f0302613_17252988.jpg

Canon 5D Mark II
EF15mm F2.8
DIAGONAL FISHEYE
RAW, DPP, Silver Efex Pro




カラーバージョンよりもこちらの方が、ドラマチックな感じがします(^^




by ruribitaki_pata2 | 2009-02-05 12:00 | Canon EF | Trackback | Comments(6)
Commented by bake君 at 2009-02-06 00:39 x
シュールだね~。コントラスト上げても、全被写体が破綻せずに、ダイナミックレンジ内にきちんとおさまっているのもフルサイズならではか・・・。

まあ、5D MarkⅡは連写がイマイチなので買いませんが、これで連写が50D並だったらあぶなかったかも・・・(画素数半分でいいから)。
Commented by ルリビタキ at 2009-02-06 21:11 x
To bake君さん

>まあ、5D MarkⅡは連写がイマイチなので買いませんが、これで連写が50D並だったらあぶなかったかも・・・(画素数半分でいいから)。

bake君さんの撮影対象で、連写性能が問題になるようなものってありましたっけ(^^;
Commented by bake君 at 2009-02-06 23:47 x
>bake君さんの撮影対象で、連写性能が問題になるようなものってありましたっけ(^^;

仕事用の画像は基本的に外に出してないのでわかりにくいでしょうが、スポーツ撮影全般とか・・・。

アウトドアなら連写性能だけで十分ですが、屋内スポーツはさらに高感度耐性があればあるほどいいので、被写体ぶれに強いキヤノンのデジ一はそれなりに魅力的なわけです。こればかりはレンズを明るくするか、高感度にするしかないわけですから。
Commented by ルリビタキ at 2009-02-07 00:13 x
To bake君さん
>>bake君さんの撮影対象で、連写性能が問題になるようなものってありましたっけ(^^;
>
>仕事用の画像は基本的に外に出してないのでわかりにくいでしょうが、スポーツ撮影全般とか・・・。
>
>アウトドアなら連写性能だけで十分ですが、屋内スポーツはさらに高感度耐性があればあるほどいいので、被写体ぶれに強いキヤノンのデジ一はそれなりに魅力的なわけです。こればかりはレンズを明るくするか、高感度にするしかないわけですから。

ふむふむなるほど、そういう訳なのですね(^^
じゃあ、1DMkIVに期待?
Commented by bake at 2009-02-07 00:24 x
>じゃあ、1DMkIVに期待?

そこまでゆかないで、例によって安いデジ一とコンパクト機複数で散財して終わりになりそうな予感が・・・(長く使えるよいものよりも、物珍しさと品数の多さに弱い私)。
Commented by ルリビタキ at 2009-02-07 00:36 x
To bakeさん
>>じゃあ、1DMkIVに期待?
>
>そこまでゆかないで、例によって安いデジ一とコンパクト機複数で散財して終わりになりそうな予感が・・・(長く使えるよいものよりも、物珍しさと品数の多さに弱い私)。

ありゃま(^^;
<< 浅間山 2004年8月18日 蔵のある街 Scene 13 ... >>