人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵のある街 プロローグ



蔵のある街 プロローグ_f0302613_17252450.jpg
蔵のある街 プロローグ_f0302613_17252440.jpg


Canon EOS 5D Mark II

Leitz Wetzlar Elmarit 1:2.8/90mm (M-mount)

RAW, DPP, Silver Efex Pro




同じ県内だし、旅と言うほどの距離ではないのですが、いちおー「ルリ旅記」ということで。
雨上がりの街を、ほんの2時間ほど、歩き回ってまいりました。のべ6年間ほど通ったことのある街ですが、あらためて写真を撮りに行ったのは今回が初めてかも。

※ 我が家に蔵はないですからねっ....と某氏にはあらかじめクギを、とんとんとんっ♪
by ruribitaki_pata2 | 2009-01-23 22:32 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(2)
Commented by アムゼルくん at 2009-01-23 23:16 x
こりゃあ川越ですね。
蔵二つの家からわざわざご苦労様、くふふ・・(と、刺された釘もなんのその)

でもなんでまたわざわざMマウントを?軽量だから、ということでしょうか?御自分で改造されたんですか?合焦はうまくいくんでしょうか?

EOSでミラーレスが出るそうですが、そしたらPanaのG1のようにMマウントで遊べますね、愉しみ愉しみ・・・だってG1のEVFの画質には大失望、のぞくのが気味が悪くてG1はスルーです。
Commented by ルリビタキ at 2009-01-23 23:54 x
To アムゼルくんさん
>こりゃあ川越ですね。

ピンポン♪

>蔵二つの家からわざわざご苦労様、くふふ・・(と、刺された釘もなんのその)

「クラ」は「クラ」でも「マクラ」なら二つありますが...。
こんどは樫の杭にしようか、ぶつぶつ...くっふっふっ

>でもなんでまたわざわざMマウントを?軽量だから、ということでしょうか?御自分で改造されたんですか?合焦はうまくいくんでしょうか?

ボーグ社のM42ヘリコイドシステムを使ってます。>レンズヘッドだけ外して使います。
もちろんピント合わせも出来ますし、無限もでますよ。
しかもオリジナルよりも寄れます。

>EOSでミラーレスが出るそうですが、そしたらPanaのG1のようにMマウントで遊べますね、愉しみ愉しみ・・・だってG1のEVFの画質には大失望、のぞくのが気味が悪くてG1はスルーです。

おやそんな噂があるのですか。
私は、今のEOSに機械式のミラーアップ機構を付けてくれれば十分なんですが。

エプソンと組んでフルサイズ版R-D2なんてのを出してくれたら面白いですね。
<< モノクローム遊戯 おしまい モノクローム遊戯 その7 >>