人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 鳥初め その2





2008 鳥初め その2_f0302613_16262051.jpg
2008 鳥初め その2_f0302613_16262186.jpg




 


Canon 50D


EF600mm F4 L IS USM


ガビチョウ


  

 




ちょっと見にくいですが、首を90度傾けてご覧下さい(^^;


40Dに較べると、羽の柔らかな感じやクチバシの質感がよりリアルになっているような気がします。このあたりは画素数の故なのか、はたまたDIGIC4がなせる技なのか...。 


ところで、この「ガビチョウ」ですが、最近「ギャルソネ」と呼ぶ方もいらっしゃるようです。何故かはあえて説明するまでもないと思いますが(^^;


(4200×2800pixelでトリミング後縮小&90度回転。)


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2008-12-01 12:00 | Canon EF L | Trackback | Comments(2)
Commented by アムゼルくん at 2008-12-01 16:46 x
シナではごく普通の飼い鳥です。一体誰が放鳥してしまったのでしょうね。鳴声は素敵なのですが・・・
これが何かの前兆ではないことを祈るばかりです。
Commented by ルリビタキ at 2008-12-01 20:23 x
To アムゼルくんさん
>シナではごく普通の飼い鳥です。一体誰が放鳥してしまったのでしょうね。鳴声は素敵なのですが・・・
>これが何かの前兆ではないことを祈るばかりです。

籠抜けで繁殖した鳥としてはワカケホンセイインコとかが有名ですが、
この鳥もかなりの勢いで生息地を拡げているようです(^^;
<< 朱(あけ)に浮かぶ 2008 鳥初め >>