人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州りんご買い出し紀行2008 その5





信州りんご買い出し紀行2008 その5_f0302613_16261846.jpg




 




さて、こちらがレストラン「OH!LA!HO」の全景@準備中です。窓からはこれまでご紹介した風景を眺めることができます。しかし、今回は予約制のバイキングのみということで、急遽別のところを探さなければならない事態に。


そこで、途中仕入れた地元情報誌で見つけたのがこのお店。とある街中だけどメインからは外れたところにある地元のお蕎麦屋さん(^^


まずは、焼き味噌から。左側にあるのは小女子とクルミの佃煮です。奥にある黒ビールはもちろん、連れが飲みました。

 








信州りんご買い出し紀行2008 その5_f0302613_16261897.jpg




 




続いて、お店手作りのがんもどき。外はパリッと揚がっていて中はふわふわのと~ろとろっ♪


 








信州りんご買い出し紀行2008 その5_f0302613_16261870.jpg




 




そして、野菜の天ぷら。右端は紅玉の天ぷらです。これがまた、なかなか美味しい。


 








信州りんご買い出し紀行2008 その5_f0302613_1626194.jpg




 




そして、メインの新蕎麦。1日10食限定の「水打ち蕎麦」を運良くいただくことが出来ました。普通盛りですが、結構な量があります。さすが信州、蕎麦どころ、太っ腹でございます(^^


 








 

信州りんご買い出し紀行2008 その5_f0302613_1626191.jpg




 




最後は梅昆布茶で〆。そして幸せな一日目の夜は更けていくのでした♪ 


 








信州りんご買い出し紀行2008 その5_f0302613_16261997.jpg
 



 




Canon EOS 50D

EF16-35mm F2.8L II USM





 


by ruribitaki_pata2 | 2008-11-29 14:45 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(2)
Commented by アムゼルくん at 2008-11-29 19:32 x
>奥にある黒ビールはもちろん、連れが飲みました。

連れの方が運転していたならまずかんべな、と思いますが・・・てへへV

精進揚げにはつい生唾が、とほほ
Commented by ルリビタキ at 2008-11-29 21:04 x
To アムゼルくんさん
>連れの方が運転していたならまずかんべな、と思いますが・・・てへへV

我が家では私が運転手なので、その辺もめることはないのですよ♪

>精進揚げにはつい生唾が、とほほ

外国暮らしもいいなとは思いつつも、
最近とみに日本食がえりしています。
<< 信州りんご買い出し紀行2008... 信州りんご買い出し紀行2008... >>