人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボの眼鏡は? その2




トンボの眼鏡は? その2_f0302613_1625921.jpg

シオカラトンボ♀ (F5.6)


トンボの眼鏡は? その2_f0302613_1625992.jpg

シオカラトンボ♀ (F5.6)


トンボの眼鏡は? その2_f0302613_1625981.jpg

オンブバッタ (F4)


トンボの眼鏡は? その2_f0302613_1625947.jpg

ブチヒゲカメムシ (F6.3)

Canon 40D
TOKINA AT-X M35 PRO DX




オリジナルサイズは3888×2592ピクセルで、
一枚目から三枚目は2500×2500でトリミング後縮小、
四枚目は1500×1500でトリミング後縮小しています。





by ruribitaki_pata2 | 2008-08-08 12:00 | TOKINA AT-X M35 PRO | Trackback | Comments(4)
Commented by 日直 at 2008-08-08 12:21 x
こんにちは、日直です。
トンボってすごくよくできたロボットみたいに見えますね・・・。
オンブバッタのやわらかさがひきたつようです。
Commented by bake at 2008-08-08 19:44 x
うーん、このレンズは凄いかも。

色抜けもよいし、ソフトなボケとハイコントラストでカリカリとした細部描写のバランスが絶妙ですね。
Commented by アムゼルくん at 2008-08-08 20:50 x
ほんとBAKE師匠のおっしゃるとおり。やはり買うべきか・・・?!?
Commented by ルリビタキ at 2008-08-08 23:03 x
☆ 日直さん、こんばんは(^^

トンボはヤゴもメカニカルな感じですよね。

☆ bakeさん、いらっしゃい

RAWから追い込んで現像しているとはいえ、やはりレンズの性格は見えてきますね。
Tokinaは、あえてどちらかといえば暖色系で、
解像力はあってもカリカリのカチカチにはならないのが良いですね。
絞り込んで撮ってますが、ボケの形も綺麗です。

☆ アムゼルくんさん、いらっしゃい

湖の底に沈んで光っているのが見えます?
<< 粋者の羽織 あらよっと♪ >>