人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も見てはならぬ











誰も見てはならぬ_f0302613_1625279.jpg














誰も見てはならぬ_f0302613_1625270.jpg






Canon 40D

EF180mm F3.5L MACRO USM + 550EX



イオウイロハシリグモ








なんて言ってしまったら、ブログの意味がないですが、2枚目はクローズアップなので見ない方がいいかも....。

見ちゃって、「×になっても知~らないっと(^^;



(2枚目は2400×2400でトリミング後縮小)







by ruribitaki_pata2 | 2008-07-29 12:00 | Macro Lens | Trackback | Comments(11)
Commented by bake at 2008-07-29 13:02 x
二枚目、かわいいですね。パンダや、コアラ、アライグマ・・・いろんなものに似ています。ディズニー映画の「リロ・アンド・スティッチ」のスティッチにも似てるかな。
Commented by mariquilla at 2008-07-29 14:55 x
過激、じゃない歌劇のアリアふうのたいとるがいいですね~。

これに似たような蜘蛛をこの間撮ったんですが、顔まで見てなかった(笑)

最も暗かったしピンボケで顔まではっきりしてなかったんですが、調べてみたらスジブトハシリグモでした。

ルリビさんにニシキキンカメムシリクエストしまーす!
Commented by にゃんこ at 2008-07-29 15:05 x
気味悪いくせに美しいという、とんでもないヤツですねぇ~
走られたら怖いっ(^_^;;;
Commented by bake at 2008-07-29 17:14 x
あ、タイトルつっこみ忘れたの、まりさんに言われちゃった。

「誰も寝てはならぬ」はプッチーニのオペラ「トゥーランドッド」のアリアでしたね。そういう世界をルリビさんもたしなんでたってことですか。

だんだんマクロレンズで、虫の世界にはまるまりさん。

もっとはまれ~♪

それにはみんなで、昆虫とクモのエントリ連発するのが一番ですね。虫はきらいですと言いながら、クールなエントリ出されると無視できないみたいですね。
Commented by アムゼルくん at 2008-07-29 17:17 x
お、お、おいしそう、むふふ。
Commented by torisan at 2008-07-29 17:25 x
二枚目のアップのほうがかえってかわいくみえますが??
Commented by ルリビタキ at 2008-07-29 22:26 x
bakeさん

>ディズニー映画の「リロ・アンド・スティッチ」のスティッチ

最近のディズニーはよくわかんないのよねぇ~...。

>そういう世界をルリビさんもたしなんでたってことですか。

使えるネタはとりあえず使っておこうという....(^^;
Commented by ルリビタキ at 2008-07-29 22:27 x
mariquillaさん

>ニシキキンカメムシリクエストしまーす!

遭遇すれば是非撮りたいんですけどね♪
残念ながらまだお逢いしたことがないんです。
Commented by ルリビタキ at 2008-07-29 22:28 x
>走られたら怖いっ(^_^;;;

多分向こうもそう思っているんじゃないかと...。
Commented by ルリビタキ at 2008-07-29 22:29 x
アムゼルくんさん

>お、お、おいしそう、むふふ。

何匹ぐらいいけそうですか?(^^;
フレクトゴンでがぶり寄って撮ってください。
Commented by ルリビタキ at 2008-07-29 22:32 x
torisanさん

>二枚目のアップのほうがかえってかわいくみえますが??

ハエトリグモの仲間もそうですが、複数ある単眼のうち中央の二つが大きくて、
ちょうど人間の顔に近く見えるせいもあるんでしょうね(^^
<< 午後の休息 トンボの眼鏡は? >>