人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉の中の眠り姫

泉の中の眠り姫_f0302613_15255431.jpg
泉の中の眠り姫_f0302613_15255585.jpg




泉の中の眠り姫_f0302613_15255519.jpg
泉の中の眠り姫_f0302613_15255597.jpg





紫陽花

雨を湛えた萼の泉。その底では本当の花がまだ蕾のまま、静かに眠っています。

そろそろ、あちこちで咲き始めましたね。好きな花であるだけに、見かければ、ついつい撮ってしまいます。

雨の日の薄暗い風景の中で、この花の咲いている場所だけが、「ぽうっ」と淡く滲んだ光を放っている、そんな感じがします。





カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: Carl Zeiss Jena Tessar 4.5/40 T + M42ヘリコイド





by ruribitaki_pata2 | 2008-06-02 12:00 | Carl Zeiss Jena | Trackback | Comments(3)
Commented by アムゼルくん at 2008-06-02 19:39 x
週末中古カメラ・レンズ屋めぐりをしましたが、また一店廃業しているのを見つけました。そしてまだ営業している店でも、在庫はミノルタ、ニコンばかり、徒歩歩。インターネットでも中古のCarl Zeissはみつかりません。市場特性が日本とちがっているようです。

もうコシナ製Made in Japan のCarl Zeissを新品で、しかも日本市場価格よりもかなり高値で買うしかないかもしれません。ううむ・・・
しかし新しいカメラへの先行投資として、またフルサイズへの製品移行をにらんでも良い選択かもしれませんね。ただし財布の洗濯になってしまいそうですが・・・
Commented by ルリビタキ at 2008-06-02 22:43 x
アムゼルくんさん、いらっしゃい

ニコンはこちらでも多いですね。ミノルタもそれなりでしょうか。
コシナCarl Zeissは、1.4/50、1.4/85以外は、
CONTAXとは違うコンセプトのレンズですので、
それを承知の上であれば、よろしいのではないかと。
Commented by アムゼルくん at 2008-06-02 23:33 x
To お師匠様

>コシナCarl Zeissは、1.4/50、1.4/85以外は、
>CONTAXとは違うコンセプトのレンズですので、
>それを承知の上であれば、よろしいのではないかと。

それじゃあ、まず値段のいちばんやすい1.4/50あたりから逝っちゃいましょうか。それでも定価で599ユーロ、市場価格で約500ユーロもします、徒歩歩・・・
https://photo-shop.zeiss.com/de/Products/1486-389

日本では5万円くらいの市場価格のはずなのに・・・日本へ帰りたい・・・
<< 紫陽花日記 2008 その1日目 雨のうるおいパック >>