人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り添う不安

寄り添う不安_f0302613_15254361.jpg
寄り添う不安_f0302613_15254373.jpg
寄り添う不安_f0302613_15254343.jpg





ナガミヒナゲシ

地中海沿岸から中欧のあたりが故郷の帰化植物だそうです。ここ数年この辺りでも猛烈な勢いで増え始めています。他の芥子の仲間に較べれば地味な色合いと姿ですね。







カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: Ernst Leitz GmbH Wetzlar Telyt f=20cm 1:4.5





by ruribitaki_pata2 | 2008-05-05 12:20 | Leica Viso | Trackback | Comments(7)
Commented by torisan at 2008-05-05 13:44 x
ちわ!
いろはいろいろあるんですか??
なんか紫のが・・ぴんくにちかかったかな??
田んぼの真ん中に咲いてました・・たねがとんだのかなぁ・・と思ってみてましたが
Commented by ルリビタキ at 2008-05-05 14:11 x
色は、この色だけみたいですよ。少なくとも近所では。
外来植物は逞しいのが多いですよね。
アメリカフウロなんかも凄いもんです>ゲンノショウコが圧されてます。
Commented by アムゼルくん at 2008-05-05 15:25 x
お師匠様、
こんどはライカですか?いったいいくつ交換レンズをおもちで?

>蔵二つ

ははあああ、おそれいりました m(_ _)m

でも、この色のは、わたしは見かけませんが・・・??
Commented by ルリビタキ at 2008-05-05 15:43 x
>いったいいくつ交換レンズをおもちで?

少しずつ出てくるから、そのうち判るかも(^^;

>蔵二つ

いや、「まくら」も一つしか...。
このレンズ、Leicaと言っても、ものすごーく古くて、
ものすごーく安いんですよ。
ライカのレンジファインダー用の90mm以上のレンズは、
需要があまりないので、中古だとかなり安くなるんです。

>でも、この色のは、わたしは見かけませんが・・・??

ドイツだと寒すぎるのかな?
Commented by mari at 2008-05-05 21:09 x
寄り添っているのに不安?

不安だから寄り添うのかしら?

寄り添う姿が不安?

並木の下の躑躅のあいだからにょきにょきでてたり、いたるところにありますね。
Commented by ルリビタキ at 2008-05-05 21:23 x
mariさん、こんばんは

解釈は、見る方それぞれご自由にということで(^^

>並木の下の躑躅のあいだからにょきにょきでてたり、いたるところにありますね。

ほんとに増えてますよね。
Commented by ルリビタキ at 2008-05-10 17:50 x
.。o○ さん、はじめまして、いらっしゃい

秋山先生...。
写真家だとすると、私が思い浮かぶのは秋山庄太郎さんぐらいですが。
私自身は画風というのはあんまり意識したことないですねぇ。
なにしろ、てきとーですから(^^;
<< 今日こそは晴れ? 風の通り道 >>