人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂糖菓子の花

砂糖菓子の花_f0302613_15254242.jpg




砂糖菓子の花_f0302613_152542100.jpg




砂糖菓子の花_f0302613_15254260.jpg




砂糖菓子の花_f0302613_15254280.jpg




砂糖菓子の花_f0302613_15254276.jpg





真っ白い砂糖菓子の様な花びらの牡丹。ピンクの薄紙を重ねた様な牡丹。色々なバリエーションがあって大柄で、見応えはあるけれど、写真にするとなると....難しいですねぇ....。なんだか、おんなじような構図ばかりに。

(在庫から)





カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: CONTAX Planar T* 135mm F2







by ruribitaki_pata2 | 2008-05-04 06:00 | CONTAX/YASHICA | Trackback | Comments(4)
Commented by アムゼルくん at 2008-05-04 10:52 x
お師匠様、
素敵な画をたくさんみせつけられて、買おうか買うまいかと、さんざもだえたあげく、ドイツのレンズなのに、日本の方が安く買える、という不合理さに、Carl Zeiss, Voigtländerともに、さっぱりとあきらめました。
そして今日、PentaxのDA40mm,F2.8,Limited、いわゆるPancakeを注文しました。それで、つねにK100Dとともに、あちこち持ち歩き、写真の初歩からベンキョーします(キッパリ!)
Commented by ルリビタキ at 2008-05-04 11:28 x
アムゼルくんさん、こんにちは(^^

PentaxのDA40mm,F2.8,Limited、良いレンズですよね。
Pancakeレンズはキヤノンにはないので、羨ましいです。
絞りは羽も9枚とか。
このレンズのフードだけは私も使ってます。
(ZUIKO 1.2/50とFlektogon 2.4/35に着けてます。)

気軽に持ち歩いて気軽に撮る、これが一番ですよ♪
Commented by mariquilla at 2008-05-05 08:21 x
透明感のあるしろが最高ですね。
Commented by ルリビタキ at 2008-05-05 12:47 x
mariquillaさん、こんにちは

なんだか、かじって見たくなるような質感ですよね。
<< 記憶の桜 5 もうひとつのPlanar 50 >>