人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった一日だけの京都 その8



たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252853.jpg







さて、こちらは金戒光明寺です。かなり大きなお寺で、ちゃんと見ようとすればそれなりの時間がかかりそうな所。見所もいろいろありそうですが、なにしろ今回は一日限り、走り抜けならぬ、撮り抜けでございます。ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は横から入って入り口から出るというのが随分ありました。

うーん、しかし我ながら縦位置ばかりだなぁ....。人をよけて無理矢理撮ってますし。常夜灯の後ろには人を隠したりして(^^;

最後から2枚目のピンクの桜。風が吹くたび、小さな花びらがはらはら舞って綺麗でした。







たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252812.jpg













たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252817.jpg













たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252832.jpg













たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252832.jpg
 












たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252850.jpg


 










たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252832.jpg













たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252858.jpg













たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252869.jpg













たった一日だけの京都 その8_f0302613_15252899.jpg







カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: EF24-70mm F2.8L USM





by ruribitaki_pata2 | 2008-04-14 12:00 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(2)
Commented by torisan at 2008-04-14 17:20 x
真如堂うらからあがり金戒光明寺へ。
数年前歩いたときはあちちの9月でした。
あのコースに桜振りかけて鑑賞させていただいてます。
京都の旅。ほんとにいい時でしたのねぇ。お天気も・・
Commented by ルリビタキ at 2008-04-14 23:03 x
ええ、お天気は気温も含めちょうどよかったですね。
南禅寺を後にしてからは、あまり人も多くなかったですし。
みなさん、哲学者の道の方へ向かわれたようです。
<< たった一日だけの京都 その9 縄のれん >>