人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬珊瑚



冬珊瑚_f0302613_14265188.jpg







素敵な名前ですよね。サンゴの簪の玉のようです(^^

花はとても地味ですけれど、実の方は彩りの少ない冬の庭で目立ちますね。

しかし、土日はまた雪模様になるとのこと。この頃は天気が1週間周期で変わることが多いので、毎週末天気が悪いなんてことも今後しばらくあり得るんですよねぇ.....。なかなか、鳥撮りにも行けません(^^;







冬珊瑚_f0302613_14265185.jpg







こちらは、マンリョウです。



カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/90mm


by ruribitaki_pata2 | 2008-02-07 23:05 | Leica R | Trackback | Comments(2)
Commented by - at 2008-02-08 14:19 x
はじめまして。

「冬珊瑚」なんて素敵だわ!なんだろぉ?とお邪魔したら・・・
ずっと気になっていた、隣家の庭に植えてある
名前も知らない木と同じでした(笑

教えてくれてありがとぉ^^

そんな気分です。
Commented by ルリビタキ at 2008-02-08 22:53 x
kito-kito さん、こんばんは♪はじめまして(^^

動植物の名前って、結構素敵な名前がありますよね。

ところで、こちらは明日雪の予報が出ていますが、富山の方はかなりの雪の量なんでしょうね。
ほとんど日本海側に行ったことがなくて、まだ、富山にはお邪魔したことがないんです。
<< 立入禁止 竹の塀 >>