人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4



信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4_f0302613_14263382.jpg




 




平成16年に多摩動物園からやってきたのだそうですが、雌ライオンのナナは、人間だったら筋を違えてしまいそうな格好で寝ていました。



 








信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4_f0302613_14263353.jpg






 




雄ライオンのカイの黄色い瞳は鋭く、なかなか迫力があります。

横顔もなかなか凛々しい。



 






信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4_f0302613_142633100.jpg




 






でも、やっぱり、ねむ~~い!   あふぁぁ~~~~~~








信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4_f0302613_1426333.gif






 




カイのそんな様子にはお構いなしで、ナナは相変わらず、ずーっと日溜りで眠りっぱなし。彼らにとって今の季節はやっぱりもう寒いんでしょうね。



 






信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4_f0302613_14263337.jpg




 




カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF135mm F2L USM



 




by ruribitaki_pata2 | 2007-11-30 00:05 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(3)
Commented by mariquilla at 2007-11-30 20:45 x
ライオンて美しいんですね…。

大きい画面なのに動いてる~。楽しい顔!
Commented by torisan at 2007-11-30 21:00 x
こんばんは~
ライオン君。ばばは、あふりかんさふぁりでずーっと昔にみたきりです。
もっとぼろぼろで、ばばっちかった・・。綺麗ですね。こりは・・。
おすもめすも。毛並みも歯並びも・・。お若いんでしょうか??
Commented by ルリビタキ at 2007-11-30 23:36 x
mariquillaさん、こんばんは(^^

ホントに美しいですよね。
しかも雄ライオンの目力は、さすがに野生を感じさせます。

torisanさん、こんばんは(^^

やはりとても大切にされているんだと思います。
雄ライオンの表情には精悍さの中にも穏やかさがありました。
<< 信州りんご買い出し紀行 おしまい 信州りんご買い出し紀行 懐古園... >>