人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の在庫で出ています その4



今年の在庫で出ています その4_f0302613_14262321.jpg







どど~ん!!               と、ピクセル等倍切り出しです(^^;



で、誰の顔かといいますと、アオジ♀です。鳥の正面顔というのは、見慣れていないせいもありますが、「な、なんとも!...」としか言いようがなかったりして。まあ、はっきり言って変です。全体像は下の写真、1.4×のエクステンダー(テレコン)着けていますので、840mm相当になります。APS-Cでの換算も含めれば1344mm。あやうく尾羽がはみ出るところでした。F8まで絞ってもここまで寄ると、被写界深度はご覧のとおりで、眼にピントを合わせるには根性でMFするしかありません(^-^;









今年の在庫で出ています その4_f0302613_14262316.jpg









カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Canon EF600mm F4L IS USM +EXTENDER EF1.4×II

      F8 1/100sec ISO400





by ruribitaki_pata2 | 2007-11-10 00:05 | Canon EF L | Trackback | Comments(2)
Commented by にゃんこ at 2007-11-10 10:34 x
きゃ~!

たしかにかなり近くまで寄れることのある鳥さんですけど…
ロクヨンに×1.4テレコンを使ってるとはいえ、ここまで行けますか!
Commented by ルリビタキ at 2007-11-10 11:08 x
基本的には警戒心が強くて、すぐ茂みの中に隠れてしまいますが、都市公園などでは、人の多さにだんだん慣れてきて、シーズン後半では大胆に足下で餌を拾ってたりしますよね。
<< 今年の在庫で出ています その4... 今年の在庫で出ています その3 >>