人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白花曼珠沙華




白花曼珠沙華_f0302613_1426078.jpg




池のほとりに何本か、まばらに咲いていました。

最近、彼岸花も園芸種が増えて、色々なものを見かけますね。




白花曼珠沙華_f0302613_1426063.jpg





この白花曼珠沙華は、鉢植えで咲いているのも見かけているのですが、

あの真っ赤な曼珠沙華は、このあたりでは、まだのようです。

我が家の庭にも一株植えてあるのですが、花芽の姿は見えません。



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Leitz Wetzlar Elmar 1:4/135mm Lens Head With 16472K (1960年製)

このレンズは、レンズヘッドにビゾ用のアダプタ(16472K)を付けた状態で売られていました。




by ruribitaki_pata2 | 2007-09-14 19:15 | Leica Viso | Trackback | Comments(4)
Commented by にゃんこ at 2007-09-14 19:55 x
ああ、ここでも先を越された・・・(笑)
Commented by ルリビタキ at 2007-09-14 19:58 x
ということは、他でも?(^^;
Commented by torisan at 2007-09-14 20:29 x
うぅぅ・・♪しろいはながさいてたぁ~~~
この前見に行ったけど影も形も・・・・(笑)
Commented by ルリビタキ at 2007-09-14 22:29 x
今年は、暑さのせいで遅いんでしょうかねぇ、少し。
いつもなら咲いていると思うんですけど...。
<< ぱたぱたぱたっ カラスウリの花 >>