人気ブログランキング |

【陰陽の苑】  - 6人展から -



f0302613_14255622.jpg




 




本日で、「オールドレンズ愛好会 6人展」が終了となります。

そこで展示した写真を、こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。



まず一枚目は、CONTAX Distagon T* 21mm F2.8で撮影したものです。

最短撮影距離が、0.22mと短めで、そのうえレンズ全長が90.5mmもありますので、被写体にかなり寄れるレンズです。



カメラ: Canon EOS 10D

 




by ruribitaki_pata2 | 2007-09-02 00:05 | CONTAX/YASHICA | Comments(5)
Commented by mekaroku at 2007-09-02 10:32 x
ルリビタキさん、おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。
お蔭様で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

同じ邪道部メンバーでありながら、6人が6人、全く違う雰囲気で、特に、同じところに展示されていたルリビタキさんと安孫子さんの作品が、非常に対照的であったのは、すごく面白かった・・・

ルリビタキさんの作品では、特に、ティルトを使ったオニバスと、中版カメラ用50mmで撮られた蕎麦屋のテーブルに置いてあったという静物が、私の眼を引きました。
それらも、ここで再度見せて頂けると思うと、楽しみですねぇ~!
Commented by ぼぶ at 2007-09-02 21:44 x
ルリビタキさん、こんばんは。
今日は忙しいところ、お相手していただきありがとうございました(^^)
Hanaはほとんどちんぷんかんぷんだったようですが...^^;

web上で観るのと、実際にプリントされたものを観るのではやはり大違いですね。
今まで写真展に足を運んだことは全く無かったのですが、これを機に
いろいろ出掛けてみたいと思いました。
帰りの車の中では二人で「あれが良かった」「これが良かった」と盛り上がりましたよ。
おまけに生安孫子さん(笑)にもお会いできましたし。とても楽しかったです。

帰る時にルリビさんの姿が見あたらなかったので、安孫子さんにご挨拶をして帰りました。
もしかしたら、食事にでも行かれていたのでしょうかねぇ。
また写真展がある時には是非ともお知らせ下さい。喜んで参上します。

そうそう。栗饅頭、ご馳走様でした。めちゃウマでしたよっ♪
Commented by にゃんこ at 2007-09-02 22:03 x
>おまけに生安孫子さん(笑)にもお会いできましたし。

きゃはは♪
そう言われてみれば、生での接点はなかったんですね。
Commented by ルリビタキ at 2007-09-02 22:18 x
○ mekarokuさん、わざわざおいで頂きありがとうございました。
 邪道部メンバーの場合、お互いの写真を見ながら、構図がどうの、
 露出がどうのという話題はなく、もっぱらレンズの話しになるというところが、
邪道部の邪道たる所だったりします。

 安孫子先生のはオールドレンズらしく柔らかなやさしい仕上げにしてありましたものね。
 私のは、ちょっと今回の趣旨からははずれ気味ですから(^0^;

○ ぼぶさん&Hanaさん、お忙しい中ありがとうございました。
 Web上で見る場合、サイズの問題もありますけど、
モニタ等の環境によって、色合いも、明るさも違ってしまいますからね。
 プリントの場合、なかなか思った通りどんぴしゃの結果というわけにはいきませんが、
それでも、自分で、これと決めたものを見て頂けますから。

 帰りはお見送りできず申し訳ありませんでした、
ご推察のとおりメンバーと、食事に出ておりました(^^

○ にゃんこさん、昨日はどうもありがとうございました。
久々に、きゅうたみんさんも含め、4人で話ができて、楽しかったです♪
 安孫子先生もおっしゃっていたように、取り敢えず浅い沼から行きましょう♪(^0^;
Commented by ぼぶ at 2007-09-03 12:58 x
>生での接点はなかったんですね。
そうなんですよ。だから、web上でしか知らなかった方に会えたということが
すんごく嬉しかったりします♪
<< 【夕暮れ時はさびしそう】   ... オールドレンズ愛好会 6人展 ... >>