<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

信州りんご買い出し紀行 懐古園編その4



f0302613_14263382.jpg




 




平成16年に多摩動物園からやってきたのだそうですが、雌ライオンのナナは、人間だったら筋を違えてしまいそうな格好で寝ていました。



 








f0302613_14263353.jpg






 




雄ライオンのカイの黄色い瞳は鋭く、なかなか迫力があります。

横顔もなかなか凛々しい。



 






f0302613_142633100.jpg




 






でも、やっぱり、ねむ~~い!   あふぁぁ~~~~~~








f0302613_1426333.gif






 




カイのそんな様子にはお構いなしで、ナナは相変わらず、ずーっと日溜りで眠りっぱなし。彼らにとって今の季節はやっぱりもう寒いんでしょうね。



 






f0302613_14263337.jpg




 




カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF135mm F2L USM



 




[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-30 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 懐古園編その3



f0302613_14263227.jpg







懐古園の中には、何故か動物園もあったりします。ダチョウは「角刈りのお兄さん」という印象があるのですが、このエミューはさしずめ、「リーゼントのお兄さん」ですね(^^

それにしても凄いクチバシです。つつかれたら痛そう...。









f0302613_14263258.jpg









カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF135mm F2L USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-29 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 懐古園編その2



f0302613_14263259.jpg







苔の絨毯の上で、落ち葉が陽に透けて光っています。









f0302613_14263289.jpg









園内の其処此処に、吹き寄せられて...。







f0302613_14263211.jpg







池の噴水の水が近くの枝にかかり、それが凍りついて「つらら」になっていました。うぅ~さぶいっ!







f0302613_14263282.jpg







カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF135mm F2L USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-28 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 懐古園編その1



f0302613_14263220.jpg







小諸の朝の光景を撮り終えて、次はしばし懐古園の中をお散歩です。昨年もほぼ同じ頃に来ているのですが、今年の方が盛りを少しばかり過ぎているようで、あまり良い状態の枝はなかったのですが、そこは望遠レンズの便利さ、良いところだけをチョキチョキと切り撮って....。







f0302613_14263276.jpg













f0302613_14263282.jpg













f0302613_14263297.jpg







カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF135mm F2L USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-27 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 その7









f0302613_14263153.jpg
f0302613_14263266.jpg















今度は25mmでの撮影です。135mm、400mmで撮っていたのは左端の部分(モニタ画面では下)になります。時間がたつにつれ雲が流れ、浅間山が姿を見せ始めたかわりに、木々の頂の白さはほとんど消えています。



カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: COSINA Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZF



[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-26 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 その6





f0302613_14263173.jpg











昨日と同じ光景を400mmで。撮影順序としては、こちらの方が先になりますので木々の白さがより目立ちます。



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-25 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 その1 ふたたび









f0302613_14263186.jpg
f0302613_14263112.jpg
f0302613_14263120.jpg















「その1」のパノラマ写真を別のソフトで作り直してみました。合成位置は違っていますが、ブレンド機能がついているので、今度は前回ほどには目立たないですね(^^

もっとも、意識して見れば見えちゃいますけど....。



カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: Olympus ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-24 12:46 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 その5









f0302613_14263189.jpg
f0302613_14263130.jpg

















3日目の小諸の朝。目覚めると眼前には、すばらしい光景がありました。

刻々と姿を変える雲の後ろには、浅間に連なる山がわずかに顔を覗かせ、裾野の木々の頂は、雪なのか、霜なのか陽を浴びて白く輝いていました。何度か訪れている場所ですが、初めて出逢えた光景でした。 - 感謝 -



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: EF135mm F2L USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-24 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 その4





f0302613_14263088.jpg









な~もぉ、しぃらぁ~ぬぅ、とぉお~きぃ、しぃ~ま、よぉ~りぃ~♪



流れ来た「椰子の実」では、もちろんありません(^^;



「オニフスベ」という、キノコの一種です。時々ニュースにもなるので、ご存じの方も多いのでは(^^

こぶし大のものは、そこそこ見かけるのですが、これだけ大きなものを見るのは久々でした。桜の葉と較べるとその大きさが判ると思います。



カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: EF135mm F2L USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-23 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)

信州りんご買い出し紀行 その3





f0302613_14263055.jpg









あっという間に2日目(^^;

途中、「蜜入りふじりんご」を買いながら、小布施町へとやって参りました。そしてここは「フローラルガーデンおぶせ」です。ガーデン内は紅葉も盛りを過ぎて、冷たい風に木の葉がはらはらと舞い散っていました。









f0302613_1426308.jpg









池の畔のコムラサキの実もたわわに。







f0302613_14263057.jpg







そして、3枚目。あえてタイトルをつけるなら 「かあちゃん、ごめん!m(__)m」 かな?(^-^;



カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: EF135mm F2L USM





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-11-22 00:05 | ルリ旅記 | Comments(0)