カテゴリ:お知らせ( 3 )

無事帰宅

揺れ初めのようすから、遠い地震と感じ
また東北方面なのかなと思っていたら、
揺れが大きくなる一方の中、職場の中も物が散乱し始め
少し慌ててしまいましたが、幸いほとんど被害には至りませんでした。

ただ、電車はすべて止まり、自宅のあるところも含め
埼玉のかなりの地域が停電してしまい、
足止めとなってしまいましたが、
本日10時前には、無事帰宅することができました。
自宅の中も、重ねておいたものがずり落ちた程度ですんでいました。

しかし、津波のおそれがあるとの情報があったとはいえ
これほどの事になるとは.....。
現地ではその情報すら届く間も無かったであろう地域もあるとのこと。

被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



※本日は写真のアップは控えさせていただきます。
[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2011-03-12 12:11 | お知らせ | Comments(0)

タイトル変更のお知らせ









f0302613_9262545.jpg















旧ホームページ『ルリビタキの気まぐれPATA*PATA』を8月末に閉鎖したことから、こちらのブログタイトルであった『ルリビタキのブログでPATA*PATA』を旧ホームページのタイトルに変えました。といっても違うのは四文字だけですが(^^;


 


今後ともよろしくお願い致します(^^


 


 


 


 


 


 


 


[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2009-09-22 23:27 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

今日午後から、急にPCの調子がおかしくなりました。

突然画面が真っ赤になったり、特定の動作でリセットかかったり....。

(マイコンピュータでCドライブのプロパティを選択するとリセットに。)



XPからは、Intel Application Accelerator RAID Editionの更新プログラムをダウンロードするようにとのメッセージが出ているのですが、一方ATIのビデオカードのプログラムからは、デバイスとのレスポンスがないのでリセットしたとのメッセージが....。



表示した、写真のカラーバランスが一部おかしいし、

単色画面上で、何カ所かにわずかですが縦縞のムラがでているので

ビデオカードのハード上のトラブルかもしれません。う~む、また交換か?

前回交換してからまだ、一年もたっていないのに。

最近のビデオカードは発熱量が半端じゃないですからねぇ...。



という訳でしばらく更新がとまると思います(^^;


[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2008-03-30 21:23 | お知らせ | Comments(0)