カテゴリ:Pinhole( 1 )

ピンホール





f0302613_14264810.jpg




OLYMPUS E-330  /  Kenko Pinhole Lens






今日は、Kenkoのピンホールレンズで試し撮りをしてみました。大きく絞り込んだのと同じ状態になるので、いくらゴミゼロが売りのオリンパスとはいえ、さすがにゴミの写り込みが目立ってきます。縮小画像では判りにくくはなりますが...。

被写体は手近なものの寄せ集め。

夏みかんにカボチャにキウィ。それと、Rolleiflex MiniDigiとFUJIFILM Finepix 1500です。このレンズの焦点距離は50mmレンズ相当だそうですが、フォーサーズだと100mmレンズになってしまいます。EOS Digitalでも使ってみたいとは思うのですが、これ以上にゴミが目立つでしょうからねぇ(^^;



同じものをセピアにしてみたのが下の写真。









f0302613_14264992.jpg











[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2008-01-19 17:07 | Pinhole | Comments(0)