カテゴリ:Leica Viso( 3 )

寄り添う不安

f0302613_15254361.jpg
f0302613_15254373.jpg
f0302613_15254343.jpg





ナガミヒナゲシ

地中海沿岸から中欧のあたりが故郷の帰化植物だそうです。ここ数年この辺りでも猛烈な勢いで増え始めています。他の芥子の仲間に較べれば地味な色合いと姿ですね。







カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: Ernst Leitz GmbH Wetzlar Telyt f=20cm 1:4.5





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2008-05-05 12:20 | Leica Viso | Comments(0)

ぱたぱたぱたっ





f0302613_1426024.jpg
 








と、飛んできて、明らかに私に向かって啼いている....。



でーでーぽっぽー、でーでーぽっぽー



してその心は?



1 ここは、私の縄張りだから、早くどこかへ行ってちょうだいっ!

2 求愛してる。



毎日の通り道だから、「1」だとしたら困るけど、

かといって「2」だとしたら、それはそれで、私っていったい....(^^;

あの~、私、キジバトじゃなくて、ルリビタキなんですけど.....。



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Leitz Wetzlar Elmar 1:4/135mm Lens Head With 16472K (1960年製)



[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-09-14 22:52 | Leica Viso | Comments(0)

白花曼珠沙華





f0302613_1426078.jpg









池のほとりに何本か、まばらに咲いていました。

最近、彼岸花も園芸種が増えて、色々なものを見かけますね。









f0302613_1426063.jpg
 








この白花曼珠沙華は、鉢植えで咲いているのも見かけているのですが、

あの真っ赤な曼珠沙華は、このあたりでは、まだのようです。

我が家の庭にも一株植えてあるのですが、花芽の姿は見えません。



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Leitz Wetzlar Elmar 1:4/135mm Lens Head With 16472K (1960年製)

このレンズは、レンズヘッドにビゾ用のアダプタ(16472K)を付けた状態で売られていました。





[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2007-09-14 19:15 | Leica Viso | Comments(4)