人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースを纏う貴婦人




レースを纏う貴婦人_f0302613_22035518.jpg




レースを纏う貴婦人_f0302613_22042413.jpg

SIGMA sd Quattro H
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM
RAW, SPP 6.5



※クリックすると少し大きく表示できます。

雨が長く続いたせいか、8月というのにたくさんのキノコが顔を出して来ました。
そんななか、久々に出会った大物がこのキヌガサタケ。
姿は美しいですが、グレバからは胞子を運ぶ虫などを呼び寄せるための臭いが....(^^;。









by ruribitaki_pata2 | 2017-08-22 18:00 | MACRO 105mm F2.8EXDG | Trackback | Comments(2)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-22 20:31
わぁ〜見事なキヌガサタケですね!
美しい姿です☆
長雨の賜物ですね。
でもそろそろ太陽さんに活躍してもらいたいですね(^^;
Commented by ruribitaki_pata2 at 2017-08-22 20:56
まさに全開になったばかりで、ほとんど虫食われもなくラッキーでした。

暑さがぶり返すのはいやですが、農作物のこともあるのでそろそろ日差しが欲しいところですね。
幸水梨が出回り始めましたが日差しが足りないせいか甘みが今ひとつです。
<< 睡蓮畑でつかまえて #012 睡蓮畑でつかまえて #011 >>