ハギとテントウ




f0302613_14551260.jpg

SONY α7Ⅱ
FE 100mm F2.8 STF GM OSS
RAW, SILKYPIX Developer Studio Pro 8



小さなテントウムシがハギの上にいます。
ヒメカメノコテントウムシかと思ったのですが、少し模様のパターンが違うような....。

※クリックすると少し大きく表示できます。






[PR]
by ruribitaki_pata2 | 2017-06-14 18:00 | SONY FE 100mm STF | Comments(4)
Commented by o-rudohime at 2017-06-14 18:09
小さなテントウムシやっと見つけました。
宝探しの様な気持ちです。
萩が咲いているとは驚きです。
Commented by ruribitaki_pata2 at 2017-06-14 23:23
種類によるのでしょうが、ハギの花期は6月から9月までとけっこう幅があるようです。
ここのハギはいつも今頃咲いています。
Commented by cosumosu52 at 2017-06-15 21:08
ハギとテントウのタイトル。
テントウはどこに・・・
いました。ほんと 宝さがしみたいで目を凝らして探しました。
あった~ よかった!
Commented by ruribitaki_pata2 at 2017-06-15 22:01
この時はテントウムシがいるのが判っていて撮っていたのですが、
家に帰って画像を開いて初めて、

あ、こんなとこにこんな虫がっ!

ということが結構あったりします(^^;
<< 紫陽花 2017 #010 紫陽花 2017 #009 >>