人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中の小さな泉




森の中の小さな泉_f0302613_18164789.jpg




森の中の小さな泉_f0302613_18201587.jpg

SIGMA sd Quattro H
SIGMA 24-35mm F2 DG HSM|Art
RAW, SPP 6.5



といっても人工のものですが(^^;

※クリックすると少し大きく表示できます。
DCクロップモード






by ruribitaki_pata2 | 2016-12-30 12:00 | sd Quattro H | Trackback | Comments(2)
Commented by amselstillalive at 2016-12-30 17:02
FOVEONは旧型以来、水や金属の質感描写にすぐれていますが、このお写真はその点が思いっきりよく納得できますね。
Commented by ruribitaki_pata2 at 2016-12-31 17:04
 FoveonもMerrillの1:1:1からQuattroの4:1:1になって、描写が変わった(点描の様)という声もあるようです。
 そのうち時間があれば撮り比べてみようと思うのですが、結構画素数が違いますからねぇ....。
 Merrill 4704x3136
 Quattro H 6192x4128
でも改めて比べてみると、初代E-M1(4608x3071)よりも画素数は多いんですよね。
ちなみにX-T1は4896x3264です。
<< 春を夢見て 蒼い空には >>