人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありっ?!(^^;




ありっ?!(^^;_f0302613_15263335.jpg
ありっ?!(^^;_f0302613_15263418.jpg

Canon EOS 5D Mark II
LEICA MACRO-ELMARIT-R 1:2.8/60mm (ROM)
RAW, DPP






【2月14日追記】
装着している、4/55は67表記の最終型で最短は0.35m、6×7表記のひと世代前の4/55(最短0.4m)とは光学系が変わっています。タクマー世代は3.5/55で最短0.45mです。
by ruribitaki_pata2 | 2012-02-12 18:00 | Macro Lens | Trackback | Comments(6)
Commented by 丸山光三 at 2012-02-12 22:38 x
おお、バケペン~!
師匠もフィルムへ回帰、でありますか?しかも中判~~ :)
Commented by Bドック at 2012-02-13 19:52 x
うわー
懐かしいブローニー
67の軽量?
レンズが渋い
こだわりですね。
Commented by ルリビタキ at 2012-02-13 21:40 x
To 丸山光三さん
>おお、バケペン~!
>師匠もフィルムへ回帰、でありますか?しかも中判~~ :)

フルサイズの5Dが居るので、35mmには今更戻れそうもないのですが、
67関してはそれなりにレンズが居たのでずっと迷っておりました。

たまたま67AEIIの極上品(しかもハンドグリップ付)が
とんでもない価格(もちろん激安と言う意味で)で
出ていたので、つい...(^^;
Commented by ルリビタキ at 2012-02-13 21:42 x
To Bドックさん

>うわー
>懐かしいブローニー
>67の軽量?
>レンズが渋い
>こだわりですね。

この55mmは鋭い描写をする上、かなり寄れます。
5Dで撮ってもなかなかなのですが、フィルムでの写りも期待されます。
でも、ブローニー用のスキャナがないので、当分アップは出来そうにありません。

しかし、こいつのミラーショックにはたまげるばかり。
ブレずに撮れるのか?>自分(^^;
Commented by Bドック at 2012-02-14 10:50 x
<<しかし、こいつのミラーショックにはたまげるばかり。
ブレずに撮れるのか?>自分(^^;
>ガゴっションw
初代使ってました。
ポラ切れない時とかGITZOに乗せても怖くてミラーアップしてました。
35の場合フリーでs8分の1wとか15分の1とかいわれてた..
こいつ60分の1でも下半身ちびるw
とかく不便でしたが如何せんかっちょええカメラ
画像いつかアップできればいいですね。楽しみにしています。
Commented by ルリビタキ at 2012-02-14 22:34 x
To Bドックさん

>>ガゴっションw
>初代使ってました。

そうでしたかー
両腕と顔の三点支持必須ですが
どうなることやら....。

>ポラ切れない時とかGITZOに乗せても怖くてミラーアップしてました。

5型に載せたら総重量は....。

>とかく不便でしたが如何せんかっちょええカメラ

存在感は圧倒的ですね(^^;

>画像いつかアップできればいいですね。楽しみにしています。

はい、いつかはアップしたいと思います。
<< *** スクリーン交換 *** - 老兵復活 - >>