人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 老兵復活 -




- 老兵復活 -_f0302613_15263399.jpg
- 老兵復活 -_f0302613_15263319.jpg


Minolta DiMAGE 7 UPGRADE

MINOLTA GT LENS 28-200mm F2.8-3.5 APO

RAW, SILKYPIX Developer Studio Professional




このデジタルカメラ、今はなきミノルタの「DiMAGE 7」にアップグレードサービスを適用したものでございます。
電源まわりが不安定で、ニッカド電池では「撮影途中に電源が落ちる」という問題があったのですが、最近ふと思い立ち、エネループプロを使ってみたところ、いまのところ安定して動いているようです。
しばらく使ってみようかなぁ....などと思っております。
by ruribitaki_pata2 | 2012-02-03 14:00 | DiMAGE 7 UG | Trackback | Comments(4)
Commented by エイジ at 2012-02-03 22:02 x
おっ、復活した。

もしかして、寝込んでんだのですか?
Commented by ルリビタキ at 2012-02-04 12:21 x
To エイジさん

>おっ、復活した。
>もしかして、寝込んでんだのですか?

お気遣いありがとうございます。
昨年暮れは風邪をひいたりしましたが、
今年は今のところ大丈夫です。

復活したのはDiMAGE7でございます。
専用バッテリーでないデジカメは
古くなっても電源調達しやすいのがメリットでしょうか。
Commented by ぼぶ at 2012-02-04 20:37 x
ルリビタキさん、こんばんは。お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、心配しておりました。

DiMAGE7ですか。懐かしいですねぇ。
我が家にはDiMAGE7 Hiを里子に出して手に入れた
DiMAGE A1がありますが、全然使ってません^^;

確かに単3電池で動いてくれるデジカメは
いざという時には助かりますよね。
Commented by ルリビタキ at 2012-02-05 15:01 x
To ぼぶさん

いらっしゃいませ

>ルリビタキさん、こんばんは。お久しぶりです。
>しばらく更新がなかったので、心配しておりました。

ご無沙汰でございました。

>DiMAGE7ですか。懐かしいですねぇ。
>我が家にはDiMAGE7 Hiを里子に出して手に入れた
>DiMAGE A1がありますが、全然使ってません^^;

そう言えばお持ちでしたね(^^

>確かに単3電池で動いてくれるデジカメは
>いざという時には助かりますよね。

かなり古いカメラでもOKですからね。
我が家にはもう一台、Finepix 1500なんてのもありますだ。>しかもスマメ
<< ありっ?!(^^; - ウドちゃいまんねん - >>