人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zeiss-Opton Tessar と巡る 信州花紀行2011 #006




Zeiss-Opton Tessar と巡る 信州花紀行2011 #006_f0302613_15254666.jpg
Zeiss-Opton Tessar と巡る 信州花紀行2011 #006_f0302613_1525469.jpg


Canon EOS 5D Mark II

Hasselblad Zeiss-Opton Tessar 1:2.8 f=80mm T

RAW, DPP




ようやく数輪咲き始めていたシュウメイギクに蜂がむしゃぶりついていました。
なんだかとても印象的な色合いです。
by ruribitaki_pata2 | 2011-09-02 12:00 | Hasselblad | Trackback | Comments(2)
Commented by 雨女 at 2011-09-03 00:55 x
こんばんは。

  秋は北から~~~ですね。

    近所のシュウメイギクはまだまだ蕾!

         ヒガンバナの方がたぶん先に咲くはず~~~。

  台風の影響は??? 

    何事も無く 台風一過になりますように!!!
Commented by ルリビタキ at 2011-09-03 22:59 x
To 雨女さん

こんばんは。

>秋は北から~~~ですね。
>近所のシュウメイギクはまだまだ蕾!
>ヒガンバナの方がたぶん先に咲くはず~~~。

軽井沢あたりは7月~9月上旬までの花が同居している感じでした。

>台風の影響は??? 

同じ埼玉でも、西側の山沿いと他では雨の状況が随分違っていて、
私のところでは、時折強い雨が降ることはあっても、
ほとんど風だけで終わりそうですが、ホントに山沿いの方はちょっと心配です。

そちらも無事に過ぎると良いですね。
<< Zeiss-Opton Tes... Zeiss-Opton Tes... >>