人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の逃避行











愛の逃避行_f0302613_11253337.jpg
愛の逃避行_f0302613_11253325.jpg








Canon EOS 7D

YASHICA ML 135mm 1:2.8 C


RAW, DPP






 




今年も山間の某所で繰り広げられた蛙合戦。なんとか愛を勝ち取ったはいいものの水場を離れてどこへ行く?(^^; 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2010-04-19 00:00 | CONTAX/YASHICA | Trackback | Comments(4)
Commented by kuronekosann at 2010-04-19 18:48 x
ヒキガエル、一見グロテスクな姿をしていますが、目が可愛らしいんですよね(^^)

「恋の季節」の鳴き声も「ク~ク~」と優しげなんです。
Commented by ルリビタキ at 2010-04-19 21:14 x
To kuronekosannさん
>ヒキガエル、一見グロテスクな姿をしていますが、目が可愛らしいんですよね(^^)
>

昔は縁の下などで見かけたものですが、
今や縁の下そのものが亡くなりつつありますからねぇ...。
身近で見かけることはなくなってしまいました(^^;
Commented by kuronekosann at 2010-04-19 21:39 x
>身近で見かけることはなくなってしまいました(^^;

おや、そうですか?

私の住んでいるマンションの1階エントランスには、良くヒキガエルやヤモリがいますよ。

以前は1階に住んでいたんで(今は4階)、玄関先が猫さんの集会所になっていて、そんな猫さんを部屋に入れたら大変な事になりました(^^;

街猫さんですから、玄関のドアを閉めた途端「パニック」を起こして、部屋中を駆け回り「蚤」をいっぱい落としていってくれました(^^;

朝起きると、枕元で蚤が跳ねているんです。
Commented by ルリビタキ at 2010-04-19 22:04 x
To kuronekosannさん
>>身近で見かけることはなくなってしまいました(^^;
>
>おや、そうですか?
>
>私の住んでいるマンションの1階エントランスには、良くヒキガエルやヤモリがいますよ。

ほどよい湿り気と暖かさがある良い環境なんですね(^^
<< @新宿 雪のち晴れ #003 @新宿 雪のち晴れ #002 >>