人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 ヒタキが出てきた日 』 #003









 


『 ヒタキが出てきた日 』 #003_f0302613_1025272.jpg
『 ヒタキが出てきた日 』 #003_f0302613_10252850.jpg


 




 Canon 7D


EF600mm F4L IS USM


ISO1250, F4.0, SS 1/160


RAW, DPP


 


ルリ 


 







今日も啼いた瞬間を♪


ちょっと後ろの枝が被ってますが...(^^;


 


7Dになってから、こういう写真が撮りやすくなりました。


 


※2000×3000pixelでトリミング後縮小 


 


 


 


 


 


 


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2009-11-25 12:00 | Canon EF L | Trackback | Comments(10)
Commented by お昼寝 at 2009-11-25 18:54 x
かわいい!きれい!!うらやましい!!!
今期はまだ会ってないな~~~。

もっかい、かわいい♪

あああ、お山が呼んでいるぅ。
Commented by 雨女 at 2009-11-25 21:21 x
こんばんは。

  大サービス ですね。

   今日は シジュウカラさんを彼方此方で見かけましたよ。

           落葉した木々の梢で 忙しそうにしてました。

         もちろん 見るだけでしたが~~。
Commented by ルリビタキ at 2009-11-25 22:12 x
To さむすさん

いらっしゃいませ

>今期はまだ会ってないな~~~。

もうすぐ、きっと逢えますよ(^^

>あああ、お山が呼んでいるぅ。

え?!今行くと行き違いになっちゃうかも(^^;
Commented by ルリビタキ at 2009-11-25 22:14 x
To 雨女さん

こんばんは。

>  大サービス ですね。

はい、おかげさまで(^^

>今日は シジュウカラさんを彼方此方で見かけましたよ。
>落葉した木々の梢で 忙しそうにしてました。

だいぶ、街中にまで現れるようになりましたね。
先日はメジロと一緒に我が家の狭い庭にも来てました(^^
Commented by kuronekosann at 2009-11-25 22:31 x
都心は案外緑が多いんで、いろんな鳥さんに出会えますね。

今日も、神田川沿いの植え込みのスズメちゃんを眺めていたら、違う声がいくつも聞こえました。

シジュウカラとメジロはすぐに判ったんですが、後一種類がなかなか判らない。
じっと植え込みを見ていたら、ジョウビタキさん(♀)でした(^^)

ヒヨドリさんやムクドリさんの群れの中にも、ツグミさんやシロハラさんが良く混じっていますね。
Commented by ルリビタキ at 2009-11-25 23:15 x
To kuronekosannさん

>都心は案外緑が多いんで、いろんな鳥さんに出会えますね。

いられる場所が少ないので、鳥口密度が高くなっているということもあると思います(^^;
それと、人が多いのに慣れてしまって、あまり逃げないと言うのもあると思います♪
Commented by アムゼルくん at 2009-11-26 02:41 x
撮りやすくなった理由はファインダー性能向上のためですか?
Commented by ルリビタキ at 2009-11-26 23:08 x
To アムゼルくんさん
>撮りやすくなった理由はファインダー性能向上のためですか?

連写速度とスポットAFの精度の良さでしょうか。
ピンの後抜けが少なくなった様な気がします。
Commented by アリウープ at 2009-11-27 22:38 x
可愛い姿ですねー
私もいつか絶対、ルリビタキを撮ります!
Commented by ルリビタキ at 2009-11-28 10:48 x
To アリウープさん

>可愛い姿ですねー
>私もいつか絶対、ルリビタキを撮ります!

はい、ぜひ(^^
ルリビタキをはじめ、青い鳥は人を魅了しますよね。>カワセミ、オオルリ、コルリなど
<< 『 ヒタキが出てきた日 』 #004 他愛もない小景 その2 >>