人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第四次冬鳥捜索隊2009 その6 『 午後の微睡み 』









 


第四次冬鳥捜索隊2009 その6 『 午後の微睡み 』_f0302613_10252110.jpg


 












第四次冬鳥捜索隊2009 その6 『 午後の微睡み 』_f0302613_10252113.jpg
第四次冬鳥捜索隊2009 その6 『 午後の微睡み 』_f0302613_10252135.jpg








Canon 5D MarkII

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

RAW, DPP

















綺麗にならんで、みんなで昼寝。時折眼を開けあたりを確認しています(^^


四羽の中には、エクリプスらしい個体も混じっています。


二枚目は、右から二番目のなぜか尾羽を拡げたままの♀(一枚ひけというのでしょうか(^^;)を800×1200pixelで切り出して縮小したものです。













 


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2009-11-17 12:00 | Canon EF L | Trackback | Comments(4)
Commented by 雨女 at 2009-11-17 12:33 x
こんにちは。

  可愛いですね。

      並ぶ順番は 決まっているのかな?
Commented by ルリビタキ at 2009-11-17 23:14 x
To 雨女さん
こんばんは

>  可愛いですね。

そうですよね♪

>並ぶ順番は 決まっているのかな?

順番は判りませんが、それぞれお気に入りの場所はあるかもしれませんね。
鳥に限らないのでしょうが、近づきすぎるとストレスがあるらしく、
結局それをギリギリ感じない距離でほぼ等間隔に並ぶらしいです。>電線の上のムクドリとか。
ただ、メジロに関しては、平気で身体を寄せ合うので、
「メジロ押し」という表現が生まれたとか....。
Commented by アムゼルくん at 2009-11-18 00:01 x
ううむ、まさに一幅の絵画です。♪これだけ抜けがよいとすっきりしますね。
Commented by ルリビタキ at 2009-11-18 20:29 x
To アムゼルくんさん
>ううむ、まさに一幅の絵画です。♪これだけ抜けがよいとすっきりしますね。

半逆光で撮っていますので、背景がトブ寸前になってますです(^^;
<< ものはついでということで #001 第四次冬鳥捜索隊2009 その... >>