人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三次冬鳥捜索隊2009 その3 『早送り』









 


第三次冬鳥捜索隊2009 その3 『早送り』_f0302613_1025870.jpg
第三次冬鳥捜索隊2009 その3 『早送り』_f0302613_1025826.jpg


 




 Canon 7D


EF600mm F4L IS USM


RAW, DPP


 



 







キュルキュルキュルと、再生早送りのような声で啼きながら、枝から枝へと移動していきます。その動きもまさに早送り。やっと、小休止したところでようやく一枚(^^;


 


※1600×2400pixelでトリミング後縮小 


 


 


 


 


 


 


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2009-11-06 00:01 | Canon EF L | Trackback | Comments(6)
Commented by 雨女 at 2009-11-06 00:09 x
こんばんは。

    この鳥さんは 早口っぽく鳴きますよね。

         これから 庭にやってくるかな? 楽しみ~。
Commented by ルリビタキ at 2009-11-06 22:13 x
To 雨女さん

こんばんは。

>これから 庭にやってくるかな? 楽しみ~。

この日も群れで移動中、きっと来るんじゃないでしょうか(^^
Commented by kuronekosann at 2009-11-07 09:16 x
昨日、「ギギギギギ」ってやけに楽しそうな鳴き声を聞きました。

すぐに「シジュウカラ」さんだと判ったんで、探してみると、「シジュウカラ」さんが赤い木の実を銜えて鳴いていました。

普段なら「ツピピピピ」と聞こえるのですが、案外「判る」ものですね(^^)

メジロさんも、「赤い実」を求めて出てきますよね。
Commented by ルリビタキ at 2009-11-07 11:03 x
To kuronekosannさん

>メジロさんも、「赤い実」を求めて出てきますよね。

ピラカンサの実やウメモドキの実をよく食べていますね。
唄のように赤くはなりませんが(^^;

http://ruribitaki.iza.ne.jp/blog/entry/439297/
Commented by torisan at 2009-11-07 20:34 x
冬鳥・・とりとり・・結構なお手前皆様ご活躍。

あ。あ~かいみ~をたべた~~♪
赤くならないのね。。。

ネクタイ君ってぎぎぎってなくのか・・
めじろんはきゅるきゅる?

ちらなかった・・。ははは
Commented by ルリビタキ at 2009-11-07 20:37 x
To torisanさん

>あ。あ~かいみ~をたべた~~♪
>赤くならないのね。。。

メジロはね(^^

>ネクタイ君ってぎぎぎってなくのか・・

ジュクジュクジュクとも啼くし♪

>めじろんはきゅるきゅる?

飛んでる時には「ピオーッ」ていうことも(^^
<< かぁ~ごめ、かごめ♪ #001 第三次冬鳥捜索隊2009 その... >>