人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき猛虫




美しき猛虫_f0302613_828236.jpg
美しき猛虫_f0302613_828211.jpg




美しき猛虫_f0302613_828264.jpg
美しき猛虫_f0302613_828267.jpg




美しき猛虫_f0302613_828240.jpg
美しき猛虫_f0302613_828223.jpg

Canon 5D Mark II
#001, #002: EL Nikkor 80mm
#003: EL Nikkor 50mm
With PLAUBEL SST Bellows
RAW, DPP




一昨日のこと。ベニカナメモチの枝に腕が触れた途端、チリチリと痛みが....。もしやと思い、葉を裏返してみると案の定、イラガ軍団が綺麗に整列しているではあーりませんか(^^;
そこで、痛くしてくれた『お礼』に撮っちゃいました♪(嫌いな方ごめんなさい)
ブルーの綺麗な模様は、よく見ると身体の表面ではなく半透明の皮膚の下にあります。ダイバーに人気のウミウシに似てなくもないですが、『綺麗』、『可愛い♪』と言ってくれる人はたぶんいないんでしょうねぇ....。
三枚目をよく見るとイラガのトゲに糸くずがついていますが、たぶん腕がぶつかった時に私のシャツの糸が絡まったんだと思います(^^;

※#001, #002は3700X3700pixelでトリミング後縮小しています。
 3枚ともレンズをPLAUBEL SST Bellowsに付け、ティルト撮影。





by ruribitaki_pata2 | 2009-07-13 12:00 | 引伸ばしレンズ | Trackback | Comments(0)
<< 夏に近い空 夏へと向かう触手 >>