人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEICA am Abend 『清水観音堂 ライトアップ』







 


LEICA am Abend 『清水観音堂 ライトアップ』_f0302613_8254856.jpg
LEICA am Abend 『清水観音堂 ライトアップ』_f0302613_8254932.jpg








LEICA am Abend 『清水観音堂 ライトアップ』_f0302613_8254980.jpg
LEICA am Abend 『清水観音堂 ライトアップ』_f0302613_8254968.jpg






Canon 5D Mark II

LEICA SUMMILUX-R 1:1.4/50 (ROM, E60)


ISO 1600, SS 1/100, F1.4


RAW, DPP









毎度おなじみ、『清水観音堂』。ちゃんとライトアップされてるんですねぇ...。知りませんでした(^^;


一枚目は鈴緒、二枚目は卍の印をピン位置にしています。5D Mark IIは、大口径レンズとの組み合わせで、手持ち&ノーストロボで夜景を撮れるのが便利ですね。


 


 


 


 


by ruribitaki_pata2 | 2009-05-03 12:00 | Leica R | Trackback | Comments(6)
Commented by アムゼルくん at 2009-05-03 18:00 x
ISO1600でノイズがでないのはやはりいいなあ、と思いました。
たとえば同条件でD-LUX4ならどうか、などという作例もみたいなあ、とさりげなくリクエストしたりして、てへへV
Commented by ルリビタキ at 2009-05-03 18:14 x
To アムゼルくんさん
>ISO1600でノイズがでないのはやはりいいなあ、と思いました。
>たとえば同条件でD-LUX4ならどうか、などという作例もみたいなあ、とさりげなくリクエストしたりして、てへへV

ん、それってLX3でってことでしょうか?
手ぶれ補正がついているから、ISO800か400でもいけるかもしれませんが、
とはいえ何処まで私がきちんとホールド出来るかにかかっているでしょう。
それと、一枚目など直接ライトが当たっているところはかなり明るいので、
何処まで飛ばずに粘れるかというのもありますね。

ま、もし憶えていたらということで。
でも最近、昨日の晩のメニューも思い出せないからなぁ...(^^;
Commented by アリウープ at 2009-05-03 23:22 x
こんばんは、ルリビタキさん。
ライトアップされて赤く光っている光景が何か幻想的ですね。
Commented by ルリビタキ at 2009-05-03 23:26 x
To アリウープさん

こんばんは(^^

>ライトアップされて赤く光っている光景が何か幻想的ですね。

はい、なかなか幻想的でしたよ。
Commented by bake at 2009-05-04 00:18 x
知りませんでした。

桜が終わった後、ふつう夜はここまで入らないよなあ(笑)。
Commented by ルリビタキ at 2009-05-04 09:39 x
To bakeさん
>知りませんでした。

おや、bakeさんもご存じなかったのですか。

>桜が終わった後、ふつう夜はここまで入らないよなあ(笑)。

不忍池から駅に戻る途中、見えたものですから。
<< LEICA SUMMILUX-... LEICA am Abend ... >>