人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山散歩 その3 『オオアラセイトウ』




里山散歩 その3 『オオアラセイトウ』_f0302613_17254117.jpg
里山散歩 その3 『オオアラセイトウ』_f0302613_17284089.jpg




里山散歩 その3 『オオアラセイトウ』_f0302613_17254145.jpg
里山散歩 その3 『オオアラセイトウ』_f0302613_1436405.jpg

Canon EOS 50D
ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2




あるいはハナダイコン、ショカッサイ、ムラサキハナナとも。
呼び名は色々あれど、すっかり日本の春の花になってしまいましたね(^^

※二枚目はピントの位置を変えて撮ってみました。




by ruribitaki_pata2 | 2009-03-11 12:00 | Macro Lens | Trackback | Comments(2)
Commented by 丸山光三 at 2009-03-11 16:03 x
なんて渋い色合い、いっしゅん、ああライカだ、と思っちゃいました。でもちがったのね。
このOMのマクロも名玉なんでしょうが、しばらくレンズ集めは休みます。いままで集めたものをつかわなくっちゃ(と自分に言い聞かせる・・・)。
Commented by ルリビタキ at 2009-03-11 20:36 x
To 丸山光三さん
>なんて渋い色合い、いっしゅん、ああライカだ、と思っちゃいました。でもちがったのね。

ライカとはちょっと違いますけどね。
どんぐもりの林の中で撮っているので、かなりフラットな感じになってます。

>このOMのマクロも名玉なんでしょうが、
これと、100mm F2が双璧でしょうか(^^

>しばらくレンズ集めは休みます。いままで集めたものをつかわなくっちゃ(と自分に言い聞かせる・・・)。

言い聞かせられたことは結局なかったような気がしますが...(^^;
<< 里山散歩 その4 『落ち椿四態』 里山散歩 その2 『サクラサク』 >>