人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクローム遊戯 その7



モノクローム遊戯 その7_f0302613_17252415.jpg
モノクローム遊戯 その7_f0302613_17252473.jpg


Canon EOS 20D

CONTAX Distagon T* 28mm F2 AEWG

RAW, DPP, Silver Efex Pro




PhotoImpact12+Silver Efex Pro
スタイルプリセット「サイアノタイプ」を適用したものをさらに調整。
撮ったのは真っ昼間ですが、月明かりに照らされたイメージで(^^;
by ruribitaki_pata2 | 2009-01-23 12:00 | 写し絵 | Trackback | Comments(10)
Commented by にゃんこ at 2009-01-23 14:35 x
これはまた良い雰囲気に仕上がってますねぇ~♪

サイアノタイプってのは、青焼きなのかな?
でもなんかまるで赤外線写真のようにも見えます。

その類って幻想的な写真だと言われますが、本当に幻想的な作品はなかなか目にしないのですが…
こりゃ素晴らしいっ♪
Commented by ルリビタキ at 2009-01-23 17:51 x
To にゃんこさん
>これはまた良い雰囲気に仕上がってますねぇ~♪

はい(^^

>サイアノタイプってのは、青焼きなのかな?

たぶん、シアン色っていうことなんだと思いますが。

このプラグインはdc.watchで紹介されていて、
作例の「アンティーク乾版」にピクピク反応してしまいました(^^;
Commented by アムゼルくん at 2009-01-23 18:33 x
トリュフォーの『アメリカの夜』ですね。
Commented by mari at 2009-01-23 20:40 x
これはつぼです~♡

それにしてもなんとなんと絵画的な作品なんでしょう。ほれぼれ♡
Commented by ルリビタキ at 2009-01-23 22:40 x
To アムゼルくんさん
>トリュフォーの『アメリカの夜』ですね。

トリュフォーの映画って見たことないんですよねぇ...。
トリュフなら一回くらい食べたことが...ちょびっと...。
Commented by ルリビタキ at 2009-01-23 22:42 x
To mariさん
>これはつぼです~♡

肩こりほぐれます?(^^;

>それにしてもなんとなんと絵画的な作品なんでしょう。ほれぼれ♡

被写体がそもそもいいですからねぇ。行かれたことあります?>安曇野
Commented by mari at 2009-01-24 00:12 x
肩こらないんです、私(笑)

安曇野はいったことがありません。

素敵~目が(♡。♡)
Commented by ルリビタキ at 2009-01-24 00:20 x
To mariさん
>肩こらないんです、私(笑)

それはいいですね(^^

>安曇野はいったことがありません。

安曇野とか松本とか、あちらの方は良い被写体がたくさんありますよ。
Commented by torisan at 2009-01-24 17:57 x
にゃるほど。。しろくろのふんいき。むーでぃなつきかかり。

どつぼにはまって・・まりちゃんの~目が~~(♡。♡)

安曇野・・いいっすねぇ・・またいきたいでえ~す!!
Commented by ルリビタキ at 2009-01-24 18:09 x
To torisanさん

いらっしゃい♪

>安曇野・・いいっすねぇ・・またいきたいでえ~す!!

お蕎麦とわさび漬けがこれまた美味しいですからね(^^
<< 蔵のある街 プロローグ モノクローム遊戯 その6 >>