人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクローム遊戯



モノクローム遊戯_f0302613_17252143.jpg
モノクローム遊戯_f0302613_17252167.jpg




モノクローム遊戯_f0302613_17252138.jpg
モノクローム遊戯_f0302613_17252237.jpg


Canon EOS 20D

CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 MMJ

 Leitz Wetzlar Elmarit 1:2.8/90mm (M-mount)

RAW, DPP, Silver Efex Pro




以前エントリした写真ですが、Nik SoftwareSilver Efex Proというフォトショップ用のプラグインで加工してみました。PhotoImpact12に組み込んで使っています。試用版ですが、試用期間が15日に限られる以外は制限がないようです。
モノクローム写真作成用のプラグインで、スタイルプリセットを適用することで簡単に様々な表現ができるほか、モノクロフィルムのシミュレートやカラーフィルタの適用、覆い焼き等々ができるようです。
この2枚の写真はスタイルプリセット「アンティーク乾板II」を適用して作成してみましたが、なかなか良い感じです(^^
by ruribitaki_pata2 | 2009-01-17 16:52 | 写し絵 | Trackback | Comments(4)
Commented by Bドック at 2009-01-17 20:51 x
一げと
すまそ
Commented by ルリビタキ at 2009-01-17 21:41 x
To Bドックさん
>一げと

ほよっ?
Commented by Bドック at 2009-01-18 20:33 x
>ほよっ?
苛めないでくさい。
いい写真やたから一げt

ps:次のエントリ、アンティークなんとか
ふーん、ハイカラな言い方で他の市=×
楽しそう
Commented by ルリビタキ at 2009-01-18 21:05 x
To Bドックさん
>いい写真やたから一げt
>す

どうもありがとうございます。
昔某所に入り浸っていたので、猫語なら多少何とかなるのですが...。

>ps:次のエントリ、アンティークなんとか
>ふーん、ハイカラな言い方で他の市=×
>楽しそう

ソラリゼーションは写真技法としては、割とポピュラーなんですけどね。
<< モノクローム遊戯 その2 縁側のある家 >>