人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらよっと♪




あらよっと♪_f0302613_1625877.jpg




あらよっと♪_f0302613_1625871.jpg




あらよっと♪_f0302613_1625883.jpg

Canon 40D
TOKINA AT-X M35 PRO DX




一枚目はキバナコスモスとハチ。お腹が花粉でハニカム状態になってます。
しかも、出初め式みたいな逆立ちきめてます。(F4.0)

(1200×1200でトリミング後縮小)


二枚目は、クサギカメムシ。ダイズの葉の上にいました。
7月31日にエントリしたものと較べると、
肩付近の斑点が朱色になってますが、個体差なんでしょうか?(F5.0)

(1200×1200でトリミング後縮小)


三枚目はおなじみアブラゼミです。
アブラゼミやニイニイゼミは、そっと近づけばかなりのところまで寄れますね。
捕ろうと思えば手づかみでも捕れますし。(F5.0)

(2300×2300でトリミング後縮小)




by ruribitaki_pata2 | 2008-08-07 12:00 | TOKINA AT-X M35 PRO | Trackback | Comments(2)
Commented by アムゼルくん at 2008-08-07 16:00 x
ありゃあ、こりゃあペンタックスのDA35mmマクロのOEM版でしょうに?買われたんですか?あるいはどなたさんかからのプレゼント?キャノン用があるんですね。でもやはり絞りリングなしですね、ううむ。こんなに素晴らしく取れるのか・・・・?!?もひとつ、ううむ(と考え込む)






>>>>こりゃあ、やはり腕の成果であろう、とナットクする(つまり、買わない)
Commented by ルリビタキ at 2008-08-07 22:54 x
>こりゃあペンタックスのDA35mmマクロのOEM版でしょうに?

TokinaとPentaxの共同開発ということだったと思います。
Pentaxの方は、鏡胴独自&SPコーティング。
Tokinaの方はニコン用とキヤノン用があります。

デザイン的にはPentax方がいいですね。
でも、Tokinaの太いピントリングも、MF時には便利です。
(ほとんどMFでしか使いませんし。)

広角マクロレンズなので、被写界深度は稼げますが、
虫撮りの場合、どこまで寄らせてもらえるかが問題です(^^;
<< トンボの眼鏡は? その2 名は体を表す >>