人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後の休息







午後の休息_f0302613_1625388.jpg






Canon 40D

EF180mm F3.5L MACRO USM + 550EX



アオスジアゲハ








植え込みの陰で、アオスジアゲハが休憩中。撮っている時になにかおかしいなと思っていたのですが、よく見ると右の複眼が少しへこんでしまっています。羽は綺麗なのにどうしたんでしょう....。

(2400×2400でトリミング後縮小)







by ruribitaki_pata2 | 2008-07-30 06:00 | Macro Lens | Trackback | Comments(3)
Commented by torisan at 2008-07-30 08:34 x
そういえば。ひげというか触角も一本足りませんね。
切れちゃった?かわいそ・・。
Commented by bake at 2008-07-30 10:53 x
>切れちゃった?かわいそ・・。

白々と・・・きっととりさんに攻撃されて、間一髪逃げたんでしょうね。それとも、猫パンチにやられたのかな・・・(笑)。
Commented by ルリビタキ at 2008-07-30 18:20 x
torisanさん、bakeさん いらっしゃい

手前側の触覚はちゃんとついてますよ。
ただ、手前にまっすぐ突き出た状態でボケているので判りにくいですが(^^;
<< トロピカル気分でGo! 誰も見てはならぬ >>