人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花日記 2008 上野逍遙編 まずはこれにて




紫陽花日記 2008 上野逍遙編 まずはこれにて_f0302613_15265100.jpg





道の端を行き過ぎようというところ、「にゃあ♪」と声をかけたら、足許に来てゴロン。
一旦はくつろいだ風情だったのですが、親子連れが現れた途端、頭をもたげて警戒態勢に。
猫にとって、間合いの計りにくい子供はやはり苦手のご様子で、この後そそくさと走り去ってしまいました。

私の方も時間がなくなり、上野公園外周を沿うように歩き不忍池の畔に戻ったところで、この日のぶらぶら歩き、お終いとなりました。





紫陽花日記 2008 上野逍遙編 まずはこれにて_f0302613_1526527.jpg




紫陽花日記 2008 上野逍遙編 まずはこれにて_f0302613_19153986.jpg




紫陽花日記 2008 上野逍遙編 まずはこれにて_f0302613_1526596.jpg






カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/90mm





by ruribitaki_pata2 | 2008-06-24 12:00 | Leica R | Trackback | Comments(3)
Commented by 丸山光三 at 2008-06-24 18:08 x
お師匠さま、
す・ご・い!このライカ・レンズもM42ですか?まあ買いたいとは、(とりあえず)思ってはいませんが・・・ただのサンコーのためうかがいます。
Commented by ルリビタキ at 2008-06-24 22:48 x
丸幸亭老人さん、いらっしゃい

この名前でいらっしゃるのは初めてかもしれませんねぇ。

マウントはLeica-Rマウントでございます。
E-520には、もちろん着きますよ。フォーサーズ-Leica-Rのマウントアダプタで♪

なお、このレンズ、開放で撮った時と、絞って撮った時では性格が随分変わります。
Commented by アムゼルくん at 2008-06-25 03:14 x
そうか、ライカはRマウントでしたね(と、入門者はうなずく。ログインを誤ったままコメントしてしまいましたい)

Kマウントとコンタックス・マウント用アダプターは早速買いました。レンズは・・・?これからですたい、徒歩歩
<< 紫陽花日記 2008 その9日目 紫陽花日記 2008 上野逍遙... >>