人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨降り

今日も雨降り_f0302613_15255473.jpg
今日も雨降り_f0302613_15255439.jpg





紫露咲く....もとい、紫露草(ムラサキツユクサ)です。

まだ、梅雨には早すぎる季節。それにしても、よく降ります。五月雨という言葉はあるけれど、そんな降り方では無いような。まあ、それならそれで、ちまちまと撮れるものを撮るしかないですよね。

それに、案外嫌いじゃないんです、雨の日。降る前の気配、風が運ぶ雨の匂い。

降り始めた雨が優しく包むような雨なら、なんだか植物たちも、ほっと安らいでいるような気がします。





カメラ: Canon EOS 40D, ISO800, 1/20sec

レンズ: Carl Zeiss Jena Tessar 4.5/40 T +  M42 ヘリコイド



by ruribitaki_pata2 | 2008-05-31 11:49 | Carl Zeiss Jena | Trackback | Comments(3)
Commented by アムゼルくん at 2008-05-31 16:00 x
す、す、すごい!めしべの先がエロチック!

キャノン機でも参考になりました。問題は、ますます森に迷い込んだようで、なかなか沼にたどりつかないなあ、ということでした。てへへh
Commented by torisan at 2008-05-31 17:17 x
また借りました~。

そういえば・・エロチック・・
あたしのは、ぱさついてる・・いひひ~。
Commented by ルリビタキ at 2008-06-01 13:38 x
アムゼルくんさん、いらっしゃい

>す、す、すごい!めしべの先がエロチック!

そ、そうですか?(^^; ところで、黄色いのはおしべです。
めしべは、先が白い細長いのです。

torisanさんmいらっしゃい

そちら、拝見しました。
もじゃもじゃが無いのは、少し古い花なので、落ちちゃったのかも。
<< 今日も雨降り part 2 天城吉野 >>