人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りなさいの”かほり”





お帰りなさいの”かほり”_f0302613_15251419.jpg
お帰りなさいの”かほり”_f0302613_1525142.jpg









急に増した暖かさの中で、沈丁花が玄関先で咲き出しました。仕事を終えて家にたどり着くと、優しく香って迎えてくれます。





カメラ: Canon EOS 40D

レンズ: INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/F2.8





by ruribitaki_pata2 | 2008-03-15 20:00 | Macro Lens | Trackback | Comments(5)
Commented by mariquilla at 2008-03-15 20:13 x
わぁ、あのお星様のレンズですか?

沈丁花は地味なお花ですが、上品な香りがいいですよね。
Commented by ルリビタキ at 2008-03-15 20:25 x
mariquillaさん、こんばんは(^^

はい、例のお星様レンズです。光源は、午後の木漏れ日です。
水滴の輝きとか、水辺のさざ波の煌めきとか、いろんなものがお星様に変換できますよ。
Commented by アムゼルくん at 2008-03-16 06:36 x
沈丁花がもう匂っているのですか?あれはなんとも悩ましい香りです。春の夜を活性させてくれる香りです。若いころはもう大変でした、うふっ、とおいちゃんが庭先で遠くを見る目つきをしていました。
Commented by torisan at 2008-03-16 07:19 x
まるぼけじゃなくっておほしさまぼけ・・
かっちょええですなぁ・・
Commented by ルリビタキ at 2008-03-16 14:44 x
アムゼルくんさん、いらっしゃい

>若いころはもう大変でした、うふっ
なにが大変だったんでしょうねぇ...アムゼルくんさんは、それを木の上から見ていたのでしょうか(^^

torisanさん、こんにちは
>まるぼけじゃなくっておほしさまぼけ・・
面白いでしょ? なぜそうなるかはこちらに(^^
http://ruribitaki.iza.ne.jp/blog/day/20071028/
<< サクラ サク 謎の物体? >>