人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の在庫で出ています その6



今年の在庫で出ています その6_f0302613_14262758.jpg







シメ



太くて頑丈そうなクチバシと、変わった形の風切り羽を持っています。

ちょっと、小太りですが、とても綺麗な色の鳥です。警戒心が強く、近づくとよく警戒の声をあげますが(かえってこの声でいることが判ったりするのですけど(^^;)、時には人のことなどお構いなしに、地面の上でせっせと餌を拾っていたりします。

この鳥の尾羽の先端はとても白飛びしやすいのですが、40Dの高輝度階調優先設定の効果がどの程度あるのか、興味のあるところです。



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Canon EF600mm F4IS USM

(2100×1400pixelでトリミング後縮小)



by ruribitaki_pata2 | 2007-11-13 00:05 | Canon EF L | Trackback | Comments(0)
<< 今年の在庫で出ています その7 おっほしさぁ~まぁ、きぃらきらぁ~♪ >>