人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すそ模様




すそ模様_f0302613_14261366.jpg






こんな、すそ模様の着物があったら綺麗だろうなぁと思うのですけど...。
いよいよ、コスモスが盛りになってきましたが、
まだ、撮りに出かけていないので、とりあえず在庫から。

以前デジカメ仲間と群馬県榛名町に出かけた時のものです。






すそ模様_f0302613_14261322.jpg






晴れ渡った十月の陽を浴びて透けた花びらが綺麗でした。

この頃は、まだEFレンズばかりでしたが、TS-Eレンズを使い始めているあたり、
すでに横道に外れる兆候だったのかもしれません...。






すそ模様_f0302613_14261312.jpg






上の一枚は逆アオリで撮っています。
次の一枚もそうだったような気がするのですが、
このアングルではあまり意味がないですねぇ。
まだまだ、試行錯誤の頃でした。

と、言っても私の場合いつだって試行錯誤の連続なんですけど(^-^;






すそ模様_f0302613_14261382.jpg






TS-E90mmは、最短撮影距離が0.5mと短く、
セミマクロ的に使うのに便利ですし、
アオらず普通に撮っても魅力な描写だと思います。

と言いつつ今回は全部引きの写真ですが、
寄った写真はまたの機会に(^^;


1枚目と2枚目
 カメラ:Canon EOS D60
 レンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

3枚目と4枚目
 カメラ:Canon EOS 10D
 レンズ:TS-E 90mm F2.8





by ruribitaki_pata2 | 2007-10-13 00:05 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(2)
Commented by にゃんこ at 2007-10-13 01:27 x
2枚目、ちょっとコントラストが高すぎて目に痛いほどですが、完成度の高い写真ですねぇ~♪
コスモスも、やっぱりお尻が美味しいのかなぁ~(^o^;
Commented by ルリビタキ at 2007-10-13 20:10 x
にゃんこさん、いらっしゃい♪
ちょうど、陽を求めるようにコスモスが並んでくれましたからねぇ。
引きの写真はこのサイズだとちょっと苦しいですけど(^^;
<< 秋来たりなば にぎやかなおしゃべり >>