人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズ愛好会 6人展 準備完了




オールドレンズ愛好会 6人展 準備完了_f0302613_14255641.jpg
オールドレンズ愛好会 6人展 準備完了_f0302613_14255637.jpg




 今日は、明日からの「6人展」の設営に行ってきました。

 皆さんの写真を拝見していると、レンズへの愛着や被写体への思い入れが、良く伝わってきます。

 マウントアダプターで撮るということは、必然的にMFで撮ることになるのですが、そうすると自然に、撮影対象を良く見ることにもつながっているような気がします。AFポイントの束縛からも自由になれますし...。

 それに、ピントや露出をはずしても、すべて自己責任ですから、カメラに八つ当たりすることもなくなります(^^;



 結局私は、12枚出させて頂きました。それと、アルバム3冊平置きです。

 アルバムはHPにある、Nostalgiaシリーズをプリントしたものです。

 自分の写真を展示して見て頂くのは初めてなので、ちょっとドキドキします。





オールドレンズ愛好会

6人展





解像力重視の時代に逆らって

古いレンズを愛好する6人が

日ごろ撮り溜めた作品を、合同個展として展示します。





場所 調布市市民会館 たづくり 北ギャラリー

期日 2007年8月30日(木)~9月2日(日)



開催時間

8/30(木)、8/31(金) 13:00-19:00

9/1(土)10:00-17:00

9/2(日)10:00-16:00



入場無料



カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Leitz Wetzlar Elmarit 1:2.8/90mm (M-mount)




by ruribitaki_pata2 | 2007-08-29 21:25 | Leica M | Trackback | Comments(0)
<< 【陰陽の苑】  - 6人展から - オールドレンズ愛好会 6人展 >>