人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編

晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255518.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255530.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255512.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255566.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_1425555.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255517.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255542.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_1425552.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_1425556.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255519.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255524.jpg
晴れたらいいねとでかけたら パノラマ編_f0302613_14255557.jpg









 PhotoStitch 3.1を使って合成した写真を、もう一度12分割してから、並べてみました(^^;



 ビーナスライン車山付近からの眺めです。モニタを右に倒して見て頂いて、左下に見えている湖が白樺湖です。

 露出はマニュアルで固定しているのですが、それでも空の濃度が合わなくて、継ぎ目が目立っていますねぇ...。



カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: COSINA Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZF

 


by ruribitaki_pata2 | 2007-08-25 23:43 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(5)
Commented by にゃんこ at 2007-08-25 23:52 x
きゃぁ~!

長辺600ピクセルまでだった筈がどうして・・・と思ったら・・・
やりますなぁ~♪

※ 写真の中身スルーしちゃって申し訳ない (^o^;
Commented by ルリビタキ at 2007-08-26 12:26 x
>※ 写真の中身スルーしちゃって申し訳ない (^o^;

中身はただのパノラマですから(^^;
Commented by mekaroku at 2007-08-27 21:07 x
ルリビタキさん、こんばんは。

いやぁ~! 素晴らしい大パノラマですねぇ~!

私は、車山片の近く、富士見台展望台には立ち寄ったのですが、ここは素通りしてしまいました。
通り過ぎてから気づき、「引き返そうかな?」とは思ったのですが、横着なもので・・・

画像掲示板に投稿頂き、ありがとうございました。
レスで書き漏らしたのですが、花虫とおるさんの「JWNA WaiWai Board(NEW道端フレンズ)」(http://www18.jp-net.ne.jp/cm/bbs.cgi?room=jwnan)の書き込みを見ると、池の平では、アサギマダラやベニヒカゲがたくさん見られたようです。
特にベニヒカゲは、団体さんに踏まれた死骸がたくさんあるほど多かったとか・・・

池の平というと、私には子供の遊園地的なイメージが強くて、ここも素通りしてしまいました。残念!
Commented by ルリビタキ at 2007-08-27 22:02 x
mekarokuさん、こんばんは(^^

19日には、この展望台と富士見台展望台の間にある展望台(ややこしい(^^;)から富士山が見えましたよ。
頭の先っちょだけでしたが。

ベニヒカゲも見かけなかったですねぇ。
ヒョウモンの仲間はいたのですけど、ボツ画像です(^^;
Commented by mekaroku at 2007-08-28 22:00 x
富士見台展望台では・・・私が着いたときには何とか富士山が見え、証拠写真も撮りましたが・・・数分の内に、富士見えんのダイになってしまいました。

>ベニヒカゲも見かけなかったですねぇ。
ヒョウモンの仲間はいたのですけど、ボツ画像です(^^;

私も、アサギマダラとコムラサキ以外は、珍しいチョウには出会いませんでしたね。
ヒョウモンといえば、チョウではないですが、多分初めて見るヒョウモンエダシャクは、池のくるみにも八島湿原にも、イヤというほどいましたね。
 このガの名前は、御射山ビジターセンターで、教えて頂きました。
<< オールドレンズ愛好会 6人展 King-2 新宿店閉店 その2 >>