人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたらいいねとでかけたら その1




晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255162.jpg




ようやく夏休みがとれることになり、今年も長野へとでかけてまいりました。
前回17日の写真は、実は今回行くことになるであろう場所の以前に撮った写真だったりします。

そして、やはり行ってしまいました。まずは、佐久市にある、Mary Rose Gardenです。
後ろにちょこっと見えている山は浅間山です。




晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255172.jpg




ここはもう何度となく訪れ、何度も撮っている場所なのですが、
蒼い空と白い雲と夏の強い陽射しの作り出す陰影は眺めていて飽きることがありません。




晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255186.jpg




名前から、バラ園であることが、お判りになると思いますが、
実はバラのシーズンには行ったことがありません(^^;




晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255159.jpg





晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255298.jpg




強い陽射しの中、逆光気味のこのシチュエーションでは
、さすがに、ゴーストが出ています。(右上に小さくと、左下隅に大きく(^-^;)




晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255257.jpg





晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_16324074.jpg




上の写真、本来ならシフトレンズで撮りたいところですが、今回は持って行きませんでした。

もっとも、これで、フルサイズ換算22.4mmですので、最広角のTS-E24mm+フルサイズ機でも、まだ少し画角が足りません。




晴れたらいいねとでかけたら その1_f0302613_14255222.jpg




カメラ:Canon EOS 20D
レンズ:Tokina AT-X 124 PRO DX




by ruribitaki_pata2 | 2007-08-20 22:43 | ルリ旅記 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぼぶ at 2007-08-20 22:52 x
お帰りなさ~い。って、こっちではコメント初めてですね^^;

天気が好転して良かったですねぇ。
久しぶりにメアリーローズに行ってみたくなりました♪
しかし...ルリビタキならぬルリ旅記ですか(笑)

で、40Dは逝っちゃうんでしょうか?(^m^)
Commented by にゃんこ at 2007-08-21 07:11 x
おはようございます♪
信州は涼しいんだろうなぁ~

そしてキヤノン勢の皆様は、悩ましい季節がやって来ましたね!
なんせルリビさんのこと、どういう選択に走っても私は驚きません。

>最広角のTS-E24mm+フルサイズ機でも、まだ少し画角が足りません。

この辺の言葉が、前振りになってたりして…(^o^;
Commented by エイジ at 2007-08-21 07:34 x
1Ds Mk3に走るかもってこと???。
Commented by ルリビタキ at 2007-08-21 13:45 x
ぼぶさん、にゃんこさん、エイジさん、こんにちは(^^

信州(車山)も日中は陽射しが強くて暑かったですよ。
30度は超えていました。
それに、高度がある分紫外線は強くて、1日で腕時計の跡が判るほど日焼けしてしまいました。

ただ、空気は乾燥していますし、夜は窓を開けて扇風機があれば十分といった感じです。

なお、皆様のカメラに関してのお話の部分は本日のブログにて(^-^;
<< 晴れたらいいねとでかけたら  番外編 晴れたらいいね >>